検索

いま、推されてます

米倉涼子:フリンジスカートで美脚見せ、“部屋着”にジャケット… 「リーガルV」ファッションに注目!

 女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)。大手弁護士事務所を相手に無謀な戦いを繰り広げる元弁護士・小鳥遊(たかなし)翔子を演じる米倉さんのファッションも、SNSでは「米倉涼子さんのファッションがひたすら可愛い」「毎回、米倉涼子さんのファッションも楽しみ」と注目を集めている。翔子のスタイリッシュなファッションをまとめた。

 今回は10月11日に放送された初回のファッションをピックアップする。「京極法律事務所」の管理人となった翔子が事務所内で見せたのは、胸元のレースの透け感がフェミニンなノースリーブのオールインワン姿や、光沢感のあるキャミソールとパンツで肌を見せた着こなしで、外出時にはジャケットを合わせたスタイルも。

 「部屋着にさらりと1枚上に羽織ったら外出できること」が翔子のファッションのポイントだといい、事務所のメンバーたちと調査に出かける際の、グレーのパンツとトップスにピンクのツイードジャケットというコーディネートも目を引いた。

 また、裁判所のシーンで注目された裾がフリンジになった個性的なデザインのスカートは「AKANE UTSUNOMIYA」のもの。フリンジの間からちらちらと美脚を見えるのがポイントで、黒のジャケットを合わせ、肩からかけた「イヴ・サンローラン」のバッグにも注目が集まっていた。

 ドラマは8日に第4話を放送。翔子ら京極法律事務所の今回の依頼人は、昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという峰島玲奈(島崎遥香さん)で、玲奈は、病死した「峰島興業」の会長・峰島恭介(竜雷太さん)の妻だといい、遺族と遺産相続争いをしていた。しかし、玲奈が峰島会長と結婚したのは、彼が亡くなるわずか4時間前で……という展開。今回の翔子のファンションにも注目だ。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事