検索
徳島・祖谷の郷土料理を楽しむ南果歩さん(C)ABC
1 / 2

徳島・祖谷の郷土料理を楽しむ南果歩さん(C)ABC

旅サラダ:南果歩、ドキドキのつり橋体験 「海外の旅」はボストンへ

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。17日の「ゲストの旅」は、女優の南果歩さんが日本の原風景に触れる旅へ。徳島県の秘境・祖谷(三好市)を訪れ、落差50メートルの滝や植物で作られた天然のつり橋「かずら橋」などを楽しみ、昔ながらの民家を再生した宿泊施設で一泊を体験。隣の美馬市では徳島の伝統工芸、藍染めに挑戦する。

 「海外の旅」は、旅の思い出を絵で表現する“旅サラダガールズ”の⼭代エンナさんによるアメリカ東海岸の旅の第3週。イラストレーターでもある山代さんがアメリカで最も古い歴史を持つニューイングランド地方を巡る。まずは、海に囲まれたアメリカ最古の街・ボストンから旅をスタート。レンガ造りの建物が並ぶ街を散策し、名物のロブスターなどシーフードを楽しむ。そして、人気のバーモント州にある山リゾートでゆったりとくつろいだ後は、ニューハンプシャー州の雄大な自然が織りなす絶景を堪能する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る