検索

いま、推されてます

田中圭:「おっさんずラブ」は「たくさんの方をブレイクスルーさせた」 “今年最も輝いた男性”に喜び

 俳優の田中圭さんが今年最も輝いた男性に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2018」に選ばれ、東京都内で21日に行われた授賞式に出席した。田中さんは「『GQ メン・オブ・ザ・イヤー』は僕の大好きな小栗旬さん、吉田鋼太郎さんが過去に取っている賞で、その時から憧れみたいなものはあったのですが、まさか平成最後の年に自分が受賞できるとは夢にも思っていなかったので、すごくうれしいです」と喜びを語った。

 田中さんは「ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。自身が主演を務めた連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に触れ、「『おっさんずラブ』という作品がたくさんの方をブレイクスルーさせた。僕自身も周りの方々も一緒にブレイクスルーできるような、この賞に恥じない俳優になっていきたい」と力を込めた。

 同賞は、男性向けライフスタイル誌「GQ」日本版(コンデナスト・ジャパン)が2006年から毎年選出している。13回目の今年は、田中さんのほか、俳優の竹内涼真さん、リリー・フランキーさん、ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」、お笑いコンビ「千鳥」、メークアップアーティストの辻一弘さん、歌手で俳優の美輪明宏さん、是枝裕和監督、車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんも受賞。「GQ WOMEN OF THE YEAR」にはフィギュアスケーターの浅田真央さんが選ばれた。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事