検索
中国のエンタメアワード「IQIYI授賞式」でアジアベスト俳優賞を受賞した山崎賢人さん
1 / 4

中国のエンタメアワード「IQIYI授賞式」でアジアベスト俳優賞を受賞した山崎賢人さん

山崎賢人:日本人初の栄冠 中国のエンタメアワードでアジアベスト俳優賞

 俳優の山崎賢人さんが、1日に中国で開催されたエンタメアワード「IQIYI授賞式」でアジアベスト俳優賞を受賞した。同賞を日本人が受賞するのは、今回が初めて。壇上でトロフィーを受け取った山崎さんは、「この度はこんなすてきな賞をいただけてとても光栄に思います。これから中国でも活躍できるように頑張ります」と喜びを語った。

いま、推されてます

 「IQIYI授賞式」は、2010年に中国最大の検索エンジンを提供する企業「百度(バイドゥ)」によって設立された動画共有サイト「IQIYI」主催のエンタメアワード。アジア全域の映画、ドラマ、音楽、芸能など多彩な分野に対して授賞を行っており、今年で5回目の開催。今回の授賞式では、中国の人気アーティストや俳優、監督が賞を受賞するなか、日本人では山崎さんだけが受賞。「今年(近年)多数の映画・ドラマ等に出演し、日本のみならず、中国・アジア圏で絶大な人気を誇っている俳優」という評価から受賞となった。

 受賞した山崎さんは「みなさんこんばんは。山崎賢人です」と中国語で自己紹介。続けて「もっともっと頑張ります。みなさんありがとう! IQIYIありがとう!」と笑顔で喜びを表現した。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事