検索
スペシャルドラマ「大誘拐2018」の会見に登場した岡田将生さん
1 / 13

スペシャルドラマ「大誘拐2018」の会見に登場した岡田将生さん

岡田将生:大先輩・富司純子に「くそばばあ」 品のないせりふに恐縮

 俳優の岡田将生さんが4日、東京都内で開かれた東海テレビの開局60周年を記念したスペシャルドラマ「大誘拐2018」(フジテレビ系)の会見に登場。刑務所から出所して誘拐をする元極道の戸並健一を演じる岡田さんは、大富豪・柳川とし子役の富司純子さんとの共演について「すてきな方で尊敬する大先輩なのですが、(自身の役は)元極道ということで口がよろしくない。『くそばばあ』と言って、心を痛めながら役をやらせていただきました」と明かしていた。

いま、推されてます

 会見には、誘拐事件の指揮を執る愛知県警のベテラン刑事、井狩大五郎役の渡部篤郎さんも登場。撮影での苦労を聞かれた岡田さんは「(演じる)健一は愛に飢えていて、愛を欲しいというのは、自分にも当てはまっている。平成最後のクリスマスなので愛が欲しいと思っています」と迷走気味の回答で観客を笑わせた。岡田さんは「変なことを言ってすみません。このコメントをカットできるぐらい……(のフォローを)。渡部さん助けてください」と照れながらバトンタッチ。渡部さんは「素直でいいよね」とニヤニヤしながら答えていた。

 ドラマは、天藤真さんの小説「大誘拐」が原作。とし子は健一に誘拐されるが、とし子に挑発された健一は、警察に「身代金100億円」と「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」と要求する。会見に臨んだ井狩は「100億円の要求は法外だ」と告げるが、とし子は健一らを振り回し続け……という内容。中尾明慶さん、国生さゆりさん、伊原六花さんらも出演する。14日午後7時57分~同9時55分放送(一部地域は同9時49分まで)。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事