検索
女性ファッション誌「with」2019年1月号に掲載された岡田健史さんのビジュアル
1 / 18

今週のイケメン:「中学聖日記」の晶・岡田健史がスーツ&女性誌登場 モックンの息子、三代目JSB登坂、RAD野田も 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月27日~12月3日)は、放送中の連続ドラマに出演している岡田健史さん、本木雅弘さんの長男のUTAさん、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の登坂広臣さん、ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の野田洋次郎さんらがイベントに登場した話題、岡田さんが女性ファッション誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)で、有村架純さん演じる女性教師に恋する黒岩晶を演じている岡田さんが11月30日、東京都内で行われたファッションブランド「クリスチャン ディオール」のショー「ディオール メンズプレフォール2019コレクション」にゲストとして来場。淡いピンクのスーツをスニーカーで着崩したスタイルで、爽やかな笑顔を見せていた。

 同ショーには、ゲストとしてUTAさん、登坂さん、野田さん、吉沢亮さん、音楽ユニット「DISH//」のボーカルで俳優の北村匠海さん、来日したデビッド・ベッカムさんらも来場した。

 岡田さんは11月28日発売の女性ファッション誌「with」(講談社)2019年1月号にも登場。岡田さんが同誌に登場するのは今回が初めてで、初登場企画として「2018年11月『ある秋晴れの日、僕は君に恋をした…』」という文言で始まる「岡田健史日記」が掲載された。写真家の川島小鳥さんが岡田さんを撮影した。

 長年、多くの新人俳優に接してきた同誌の取材班が、岡田さんの圧倒的な存在感に驚嘆したことから、同誌では2号連続で岡田さんの企画を掲載することになったという。

 同誌によると、前編となる今回は「岡田さんと2人だけの時間を過ごしているような気分になれる」企画だといい、日常の一瞬に垣間見える“フレッシュな輝き”を捉えるため、どこにでもありそうな“ふつうの商店街”でロケ撮影を行った。岡田さんは中高生のような無邪気な表情や、大人の色気を感じさせるまなざしを見せている。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る