連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に主演する米倉涼子さんのファッションにも注目(C)テレビ朝日
女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)。米倉さんが演じる、大手弁護士事務所を相手に無謀な闘いを繰り広げる元弁護士・小鳥遊(たかなし)翔子のファッションも話題で、SNSでは「米倉涼子さんのファッションがひたすら可愛い」「毎回、米倉涼子さんのファッションも楽しみ」と注目を集めている。翔子のスタイリッシュなファッションをまとめた。
今回は12月6日放送の第8話からピックアップ。かつて弁護した受刑者・守屋至(寛一郎さん)と面会した際には、カチっとした白ジャケット(Sov.)に大胆に背中が開いたホルターネックのオールインワン(同)を合わせたクールでセクシーな大人の女性のスタイリングを披露し、ジャケットを脱いでくるりと回って美背中を見せるシーンには思わずドキッとさせられた。
再び至に面会するため、刑務所を訪れた際には、モードな雰囲気のクロエのトレンチコートに、同ブランドのラメニットと黒のワイドパンツで、レトロな中にもトレンドを取り入れたコーディネートも披露。パンツやバッグ、ブーツもクロエで統一していた。
「京極法律事務所」内では、エキゾチックなペイズリー柄のロングワンピースに黒のカーディガンを羽織り、美しいデコルテを見せたリラックスしたコーディネートや、マニッシュな印象のボルドーのコーデュロイジャケット(Theory)に黒のスキニーデニム(DEREK LAM)の着こなしを見せた。ジャケットのインナーには胸元が開いたベージュのブラウス(UNITED TOKYO)を合わせ、大人っぽいパンツスタイルを少しだけ崩した堅すぎない雰囲気に仕上げていた。
ドラマは13日でいよいよ最終回。翔子がかつて弁護した受刑者・守屋至(寛一郎さん)は、NPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰聡(速水もこみちさん)に脅され、殺人の罪に手を染めていた――。その真実を法廷で明らかにするため、翔子は自分自身が原告となり、大峰と“ある濃密な裏関係”が疑われる「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世さん)を提訴する。しかし、「京極法律事務所」のメンバーが逮捕されたり、暴力団に襲われたり、と窮地に。天馬が裏で手を回したとにらんだ翔子は「Felix & Temma法律事務所」へと乗り込むが……という展開。クライマックスを迎える物語とともに、翔子のファッションにも注目だ。