検索
「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に登場した飯豊まりえさん
1 / 4

「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に登場した飯豊まりえさん

飯豊まりえ:“美食女子”イベントで食へのこだわりや美の秘訣を語る

 女優の飯豊まりえさんが5日、東京都内で行われたイベント「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に登場した。飯豊さんは食へのこだわりについて「こだわりは強いと思います。どんなに忙しくても3食のご飯の時間はしっかり取ります。パン一つでは物足りなくて、しっかり定食を食べたい。一汁三菜を意識しながら」と話した。

 また、「カレーが好きでなので、自分でスパイスを買ってきて作ってみたり。カレーはお店で食べるより、自分で“究極のカレー”を作って食べます。野菜を全部擦(す)るんです。でも、それを父に食べてもらったら『あまり好きじゃない』と言ってました(笑い)。母が作るカレーの方が好きみたいです」とほほ笑ましい家族のエピソードを明かした。

 モデルとしても活躍する飯豊さんは、スタイル維持など美の秘訣(ひけつ)について「モデルさんは毎日ジムに通うイメージあるかもしれませんが、私は筋トレが苦手で……。ヨガなど、リラックスしながらエクササイズするようなのをやっています。あとは睡眠。どれだけ体を休めるかというのが体調も含めて、美につながるのかなと思います」と話していた。

 スキンケアは「なるべく、白いお砂糖が入ったもの、ケーキとかはご褒美のときだけ食べるように気を付けています。保湿などは当たり前のことですが、基本的なことをしっかりしていますね」と語った。

 同アワードは、国際食品・飲料の専門展示会「FOODEX JAPAN」が2013年から主催してきた「『FOODEX美食女子』グランプリ」を、コンセプトはそのままに名称変更した。モデルや栄養士、フードコーディネーターなど食に対する意識の高い女性たちが「買いたい」「 食べたい」と思う食品・飲料を選ぶ。19年3月に幕張メッセ(千葉県市美浜区)で開催される同アワードの授賞式&表彰式でグランプリが発表される。飯豊さんがアンバサダーを務めている。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る