毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:綾瀬はるかが美背中見せドレス 広瀬アリス&黒木華が美脚 桐谷美玲、松たか子、水谷豊の娘も 前編

日本コカ・コーラの記者発表会「2018年『コカ・コーラ』リボンボトルPRイベント」に登場した綾瀬はるかさん

日本コカ・コーラの記者発表会「2018年『コカ・コーラ』リボンボトルPRイベント」に登場した綾瀬はるかさん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月4~10日)は、綾瀬はるかさん、広瀬アリスさん、高橋ひかるさん、岡田結実さん、真木よう子さん、桐谷美玲さん、松たか子さん、黒木華さん、趣里さん、優香さん、真野恵里菜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 綾瀬さんは5日、東京都内で開かれた日本コカ・コーラの記者発表会「2018年『コカ・コーラ』リボンボトルPRイベント」に登場した。美しい背中を大胆に見せたドレス姿でキュートな笑顔を振りまいた。この日のために作られたオリジナルデザインで、赤にグリーンのストライプや星などの柄が配されたクリスマスカラー。胸元にはゴールドのリボンが飾られ、黒いストラップサンダルを合わせていた。

 広瀬さんは7日、東京都内で開かれたNHKの正月時代劇「家康、江戸を建てる」(2019年1月2、3日午後9時から放送)の記者会見に出演者として出席した。真っ赤なシースルー地のワンピースで品良く脚を見せた華やかないでたちだった。膝下丈で、膝上から下を見せ、胸元でリボンを結ぶデザイン。縦長のビッグイヤリングを合わせ、リボン付きのパンプスで可愛らしさもプラスしていた。

 広瀬さんは8日、東京都内で「広瀬アリス 2019年カレンダー」(トライエックス、2500円・税抜き)の発売記念イベントに登場。総レースの白いワンピースに黒いパンプスを合わせたいでたちで、すらりとした脚をのぞかせていた。おでこを全開にしたまとめ髪がキュートな印象だった。

 今夏、石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)に出演し、コスプレ好きの少女・原田秋保役で話題となった女優の高橋さんは4日、東京都内であった所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。ターコイズブルーの地に、オレンジや赤、グリーンなどのポップカラーと、古典柄を組み合わせた華やかな振り袖姿だった。

 岡田さんも同日、同撮影会に出席。ゴールドをふんだんに使い、赤やオレンジを取り入れた豪華な振り袖姿だった。ブルーやパステルブルーを組み合わせた帯が差し色になったいでたち。キュートな花の帯留めもポイントになっていた。

 真木さんは4日、東京都内であった主演単発ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合で15日午後9時から放送)の会見に鮮やかなブルーのセットアップで出席した。袖に深い切れ込みの入ったシンプルながら個性的なトップスとワイドパンツの組み合わせで、大ぶりのイヤリングや白いパンプスを合わせてフェミニンに仕上げたいでたちだった。

 桐谷さんは5日、東京都内で開催されたイベント「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2018」に、ハイネックのブルーのロングワンピース姿で登場した。袖やスカートに透け感があり、ウエストにギャザーを寄せたデザインで、柔らかな素材感が上品な印象だった。髪をかけた片耳にはきらりと光るイヤリングを、白のネイルで彩った指には、大ぶりのリングを飾り、淡いグレーのシューズを合わせていた。

 松さん、黒木さんは7日、東京都内で開かれた出演映画「来る」の初日舞台あいさつに出席した。松さんは袖にギャザーを寄せた黒ブラウスと、華やかな柄のアシンメトリーなプリーツスカート、モノトーンの厚底サンダルを合わせたスカートを主役にしたエレガントないでたちだった。

 黒木さんは、深いVネックのシャツワンピースにロングジャケット、黒いショートブーツというシンプルなスタイル。ワンピースとジャケットを黒でそろえ、ジャケットの袖口を折り返してラフに着こなし、ワンピースのスリットから美脚をのぞかせていた。シルバー系のチェーンブレスレットがアクセントになっていた。

 俳優の水谷豊さんと元「キャンディーズ」で女優の伊藤蘭さんの娘で女優の趣里さんは4日、東京都内であった公開中の主演映画「生きてるだけで、愛。」(関根光才監督)のティーチインイベントに登場。もこもこニットにオレンジのロングスカート、黒いブーツを合わせた冬のいでたちで、お団子ヘアでキュートさをプラスしていた。ニットは深いグリーンで、肩や裾にスパンコールがあしらわれた華やかなデザイン。膝下まであるロング丈で、オレンジのロングスカートをのぞかせていた。耳にはブルー系のロングピアスを飾っていた。

 優香さんは7日、出演しているNHKの正月時代劇「家康、江戸を建てる」の記者会見(東京都内)に出席した。膝上から下にほんのり透け感のあるヌードカラーのドレスを着た大人可愛い装いだった。シンプルなトップスにプリーツのシースルースカートを重ねたようなデザイン。毛先にカールをつけたヘアスタイルで、長く垂れ下がるイヤリング、黒いパンプスを合わせていた。

 真野さんは7日、東京都内であった主演映画「青の帰り道」(藤井道人監督)の初日舞台あいさつに出席。大人の魅力を漂わせた真っ赤なプリーツワンピース姿だった。胸元がシースルーになった細身のシルエットで、真野さんのスリムな体形を際立たせていた。黒いパンプスと、ゴールドを取り入れたイヤリングや華奢(きゃしゃ)なブレスレットを合わせ、指先は深紅のネイルで彩っていた。

ファッション 最新記事

河北麻友子:深スリットからすらり美脚 ゴールドジュエリーで格上げ

 モデルで女優の河北麻友子さんが9月18日、東京都内で行われたガールズグループ「C.C.ガールズ3」のデビュー記者発表会に登場。太...

武井咲:ニットワンピのスリットから美脚ちら見せ 赤みブラウンリップで大人っぽく

 女優の武井咲さんが9月18日、東京都内で行われたガールズグループ「C.C.ガールズ3」のデビュー記者発表会に登場。ダークグレーの...

宇垣美里:ラガーシャツ×フレアスカートで脚見せ リボン巻きポニテでキュートに

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが9月19日、PLUSTOKYO(東京都中央区)で行われた、オランダのビールブランド「ハイネケン...

松岡茉優:胸元スリットの黒ワンピでちらり肌見せ くすみブルーのネイルでこなれ感も

 女優の松岡茉優さんが9月16日、東京都内で行われた、主演映画「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督、10月4日公開)の完成披露イベントに登場...

AAA宇野実彩子:ショーパンで美脚見せ、ニットワンピで背中も 「CanCam」初ソロ表紙&大特集

 ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが、女性ファッション誌「CanCam」11月号(小学館、9月...

アクセス上位記事