検索
「スペシャルドラマ『犬神家の一族』」に出演する加藤シゲアキさん(左)と薮宏太さん
1 / 1

「スペシャルドラマ『犬神家の一族』」に出演する加藤シゲアキさん(左)と薮宏太さん

Hey! Say! JUMP薮宏太:「犬神家の一族」に出演へ 「NEWS」加藤シゲアキとドラマ初共演

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の薮宏太さんが、「NEWS」の加藤シゲアキさん主演の「スペシャルドラマ『犬神家の一族』」に出演することが明らかになった。薮さんがフジテレビ系ドラマに出演するのは8年ぶりで、加藤さんとはドラマ初共演となる。

 薮さんは、ドラマ「犬神家の一族」のオリジナルキャラクターで、那須警察署の若手刑事・多田浩二を演じる。多田は、金田一びいきになり、事件現場の状況説明など必要以上に気を使う。

 ドラマは、横溝正史さんの人気小説が原作。1947(昭和22)年に那須湖畔の本宅で犬神佐兵衛が巨額の財産を残して他界した。遺言状は、長女・松子の一人息子が戦地から復員してから発表されることになっていた。犬神家の顧問弁護士が勤務する法律事務所から「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」という手紙を受け取った金田一耕助(加藤さん)が犬神家を訪れる……というストーリー。

 「スペシャルドラマ『犬神家の一族』」は24日午後9時半から放送される。

◇薮宏太さんのコメント

 ――事務所の先輩・加藤シゲアキさんとのドラマ初共演はどうでしたか。

 お芝居での共演は初めてなのですごく新鮮です。Jr.のころからたくさん一緒にお仕事させていただいていますが、現場にいた加藤君はいつものNEWSの加藤君ではなく、金田一耕助そのもので見入ってしまいました。一視聴者として、加藤君の金田一耕助がどうなるのかオンエアがとても楽しみです。

 ――撮影(クランクイン)時の感想は。

 少し緊張していましたが、生瀬(勝久)さん、梶原(善)さんのベテランの俳優さんお二人が楽しいお話をしてくださったので、次第にリラックスしてお芝居ができました。クランクインの撮影の日はとても寒かったのですが、緊張感があって、かつ熱のある現場で、早く溶け込めるように努力したいです。

 ――「犬神家の一族」を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いします。

 とても歴史のある作品に参加できることがとてもうれしいです。平成最後の「犬神家の一族」に少しでも花を添えられるようにしっかりと役と向き合って演じられたらと思います。ぜひご覧ください。

 ◇加藤シゲアキさんのコメント

 ――後輩の薮さんの印象は。

 薮とはお互いデビュー前から一緒に仕事をしていたので、こういった形で共演できることを大変うれしく思います。その当時は、まだ僕よりもずいぶん小さく、可愛らしくて少し生意気な少年という印象でしたが、今ではすっかりたくましくなり、また真摯(しんし)に仕事に臨む姿勢に、一役者としても信頼しています。

 ――共演シーンの見どころは。

 薮が演じる多田は金田一の活躍を知る若手刑事という設定なので、照れくささはありますが、そんな2人の掛け合いを楽しんでいただけたらと思います。

 ◇プロデュース 金城綾香さん(フジテレビ第一制作室)のコメント

 背広をぴしっと着こなした薮さんは、格好良くもあり、初々しくもあり、新米刑事としてキラキラと輝いていました。「Hey! Say! JUMP」の薮さんに、平成最後の「犬神家の一族」で、“昭和顔イケメン刑事”を演じていただきます!

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る