検索

いま、推されてます

中島健人:念願の「CanCam」で、中条あやみがほっぺをつねり…

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務める女優の中条あやみさんが、同誌の2019年2月号(21日発売)の表紙にそろって登場。二人は、映画「ニセコイ」(河合勇人監督、21日公開)で初共演しており、表紙には、中条さんが中島さんのほっぺたをつねる写真が採用されている。中島さんは、中条さんについて「(映画の撮影現場で)気配りもすごくできて、僕がおなかすかせていたときに温かい食べ物をくれたり……。心で温まって、この人と『CanCam』に出られたらなって思っていました」と語っており、念願の同誌登場となった。

 「ニセコイ」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で11年11月~16年8月に連載された古味直志さんの人気ラブコメディーマンガ。家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画では、中島さんが極道一家の一人息子・一条楽(らく)役、中条さんがギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)役、池間夏海さんが清純派ヒロインの小野寺小咲役で出演する。

 中島さんと中条さんは、同号の表紙と撮り下ろしページに登場。インタビューでは、映画の撮影秘話やお互いの印象などを告白。撮影現場での中島さんについて、中条さんは「中島さんは、すごいムードメーカーで、常にLIVE会場のような(笑い)、みんなを盛り上げるようなことをしてくれていて。 誰より大変だったはずなのにそんなそぶりを見せず、毎日涙を流すくらい笑いを提供してくださったんです」と紹介。

 一方、中島さんは「ポーリン(中条さん)は、笑い上戸なところがあるから、そういうところもすてきだなと。とにかく彼女が笑えばこのシーンは面白くなる! という場面がたくさんあったので、ポーリンを笑わせることに懸けてたってところもありますね」と紹介した。

 また、お互いの印象については、「顔ももちろん外見がこんなにパーフェクトなのにハートが紳士」(中条さん)、「ポーリンは全部かわいくて。美しいしかれんだし、一分一秒キュートって感じです」(中島さん)と語っていた。

 同号では、映画さながらの“バトル”を再現し、写真の腕前を競う「カメラマン対決」を展開。相手の「決め顔」「Sexy」「かわいい」「変顔」を競い合っているほか、2人の写真が8ページにわたって掲載されている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事