検索
29日に放送される「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1

29日に放送される「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」の出演者=テレビ朝日提供

タッキー&翼:「8時だJ」で“復活” 万感の思いを胸にSPメドレー披露

 29日に一夜限りの復活を果たすバラエティー番組「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」に、今井翼さんが出演することが18日、明らかになった。今井さんは、同番組に出演する滝沢秀明さんの“特別な人”として登場。今年9月に解散した滝沢さんと今井さんによるデュオ「タッキー&翼」が復活し、「Venus」と「愛はタカラモノ」の2曲をメドレーで披露する。

いま、推されてます

 番組では、終盤で司会のヒロミさんが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢さんが「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも……と思って、特別な人を呼んでいます」と語り、今井さんが登場するという。

 滝沢さんと今井さんが2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」以来。歌い終えた今井さんは「緊張しました! 貴重な時間でした。本当にありがとうございました」とコメント。続けて「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と思いを語った。

 滝沢さんは「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と思いを明かし、「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と決意を語った。

 「8時だJ」は、1998~99年に同局のゴールデンタイムに放送され、ファンの間では“伝説の番組”ともいわれた人気番組。当時、ジャニーズJr.として活動していたメンバーが体を張ってさまざまな企画に挑戦した。

 今回は、「メンバーの絆は本物か」を確かめるクイズをメインに展開する。貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかをクイズで確かめていく。滝沢さん、今井さん、人気グループ「嵐」「関ジャニ∞」のメンバー、山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんが出演する。29日午後8時54分~同10時半に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事