検索
「美的ベストビューティウーマン」を受賞した北川景子さん
1 / 1

北川景子:10日に1度は美容院へ 楽屋や移動車でも「加湿器つける」

 女優の北川景子さんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、20日に東京都内で行われた贈賞式に出席した。今年の「なりたい顔」と「なりたい髪(ヘア)」でダブル受賞した北川さんは、ヘアケアについて聞かれると「美容院に行く頻度が高くて。髪の毛が長いときは10日に1度くらいはトリートメントに行ったり。今は短いので20日に1度は行くようにしています」とこだわりを明かした。

 北川さんは普段気をつけていることについて、「乾燥しないようには気をつけています。スキンケアで、たくさん保湿するようにしていますし、楽屋や移動の車の中でも、携帯の加湿器をつけるようにしていて。自分が過ごす場所は必ず潤っているように」と語った。

 食生活についても「ドラマや映画の撮影に入ってしまうと、3食ロケ弁ということもあるので、『これを食べてはいけない、あれを食べてはいけない』とは思いすぎないようにして。ロケ弁を食べる日は割り切って食べて、休みの日や早く終わったときに料理をしたり。1週間単位でバランスをとるように心がけています」と明かした。

 「美的ベストビューティウーマン」は、同誌の読者アンケートによるランキング「美的ベストコスメ大賞」の「なりたい顔」部門で1位に輝いた女性に授与される。今年は1万3746人の投票で選ばれた。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る