検索
「美的ベストビューティウーマン」を受賞し贈賞式に出席した北川景子さん
1 / 111

「美的ベストビューティウーマン」を受賞し贈賞式に出席した北川景子さん

今週のファッションチェック:北川景子が華やかドレス 長澤まさみ、綾瀬はるか、観月ありさ、中条あやみ、鈴木京香も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2018年12月18~24日)は、北川景子さん、観月ありささん、綾瀬はるかさん、高見侑里さん、中条あやみさん、長澤まさみさん、松たか子さん、鈴木京香さん、鎌倉千秋アナウンサー、橋本マナミさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 北川さんは、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、20日、東京都内での贈賞式に出席。光沢のある落ち着いたブルーのドレスに、きらめくハイヒールサンダルを合わせたエレガントなファッションだった。ドレスは、ノースリーブで左肩にリボンをあしらい、共布(ともぬの)の太ベルトと、アシンメトリーになった裾がアクセントになったデザイン。大ぶりのリング、ブレスレット、イヤリングを輝かせていた。北川さんは今年の「なりたい顔」と今年から新設された「なりたい髪(ヘア)」をダブル受賞した。

 観月さんは19日、東京都内で開かれた手塚治虫の未完マンガが原作の主演舞台「悪魔と天使」(19年1月19日からKAAT神奈川芸術劇場ほかで上演)の製作発表会に出席。ワンショルダーの白いミニワンピースに黒いストラップパンプスを合わせて、自慢の美脚を見せていた。ワンピースは黒いリボンでウエストマークしたデザイン。存在感のあるネックレスとブレスレットを合わせていた。

 綾瀬さんは19日、東京都内で開かれたセイコーの新店舗「セイコードリームスクエア」(東京都中央区)のオープン記者発表会に登場。この日、セイコーの1日CEOに就任した綾瀬さんは、黒いジャケットに白いワイドパンツ、黒いパンプスというきちんとコーデだった。ジャケットは薄いストライプが入ったデザイン。パールのロングネックレス、パールのブローチを合わせた上品な装いだった。

 フジテレビの朝の情報番組「めざましどようび」(毎週土曜午前6時)のエンタメ担当キャスターを務める高見さんは23日、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で開かれた「セント・フォース オフィシャルカレンダー2019」(小学館)の発売記念イベントに登場。この日はクリスマスを意識したコーディネートだといい、白いニットを赤いマキシスカートにインし、白いパンプスを合わせたいでたちだった。タッセル風のゴールドピアスで着こなしにアクセントをつけていた。

 中条さんは22日、東京都内で行われた主演映画「ニセコイ」(河合勇人監督)の公開記念舞台あいさつに、クリスマスデートをイメージしたコーディネートで出席。ミニ丈のツイードのセットアップにショートブーツを合わせた、甘めなきちんとコーデで長く美しい脚を見せていた。セットアップは、ノーカラージャケットとキュロットの組み合わせ。黒いタイツを履き、リボンが巻き付いたようなデザインが特徴的な黒いハーフブーツ、ゴールドのネックレスを合わせていた。

 松さん、長澤さん、橋本さんは18日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開かれた出演映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督、19年1月18日公開)の完成披露試写会に出席。松さんは、シンプルな黒いロングワンピースに、黒いショートブーツを合わせたシンプルないでたちに、アクセサリーやネイルで華やかさをプラスしたファッションだった。ワンピースは、胸元でリボンを結ぶデザイン。右耳にのみキラキラ感のあるブルーのビッグイヤリング、シルバー系のさりげないフレンチネイルを合わせていた。

 長澤さんは、爽やかなブルーの花柄ワンピースを品良く着こなしていた。マキシ丈で後ろの裾が長いフィッシュテールデザイン。真っ赤なパンプスを見せて着こなしのポイントにしていた。右手の人さし指に大ぶりのリングを着けていた。

 橋本さんは、黒いベアトップのドレスに、赤いリップとネイルのコントラストが美しい、あでやかなコーディネートだった。ドレスは胸元にリボンを配したデザインで美しいデコルテや背中を見せていた。パール系の揺れるイヤリングで華やかさを添えていた。

 鈴木さんは20日、NHK(東京都渋谷区)で開かれた同局の主演プレミアムドラマ「モンローが死んだ日」(BSプレミアムで19年1月6日から日曜午後10時ほか)の会見に、共演俳優の草刈正雄さんと出席した。透け感のある濃紺のレーストップスを、鮮やかなパープルのタイトスカートにインした上品な装いで大人の魅力を振りまいた。ゴールドのバングル、きらめくイヤリング、黒いパンプスを合わせていた。

 NHKの鎌倉アナは19日、東京都内で行われた、中国語のニュースや番組をインターネットで配信する国際放送「NHKワールド JAPAN」の新サービス「NHK華語視界」の会見に登場した。赤いジャケットに黒いスカート、赤×黒のコンビのパンプスというメリハリカラーのコーディネート。スカートは膝上のミニ丈で、“きちんと感”がありながら、すらりとした脚を見せた大人のいでたちだった。存在感のあるイヤリングや、サッシュベルト風の飾りが着こなしのアクセントになっていた。

いま、推されてます

写真を見る全 111枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事