検索
笛木優子さんが表紙を飾った電子雑誌「旅色」2019年1月号
1 / 6

笛木優子さんが表紙を飾った電子雑誌「旅色」2019年1月号

笛木優子:今年結婚の夫との旅エピソード告白 テレビない宿手配され「ショック」

 女優の笛木優子さんが表紙を飾った電子雑誌「旅色」(ブランジスタ)2019年1月号が、このほど公開された。笛木さんは表紙で白トップスにベージュのコートを羽織った、爽やかな旅コーデを披露している。笛木さんは巻頭インタビューにも登場。今年6月に一般男性との結婚を発表した笛木さんは、夫婦での旅エピソードを明かしている。

いま、推されてます

 自身をテレビっ子だと語る笛木さんは、夫が手配したテレビのない旅館に泊まることになり「私は普段、お風呂にまでポータブルテレビを持ち込むほどのテレビっ子なので、ちょっとショックで(笑い)」と告白。しかしその一方で「でも、仲居さんから旅館の近くに、蛍狩りの名所があることを教えてもらったんです。夜が更けてから、ふたりで提灯(ちょうちん)を手に、橋を渡って森まで行きました。目的地に着いて、真っ黒な闇に蛍の明かりがほんのりと浮かびあがっている光景は、本当に感動でしたね」と普段できない経験ができたと言い、「最初はテレビがなくて、何をしていいか困りましたが、夜までお互いに読みたかった本を読んだりして、ゆったりと過ごしました」と旅を振り返った。

 同誌は、旅行情報を扱う無料の電子雑誌。笛木さんは同号で、和歌山県の南紀・熊野灘の旅を紹介している。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事