検索
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三浦大知さん
1 / 2

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三浦大知さん

紅白リハ:三浦大知 「ISSA兄ちゃんは憧れの存在」DA PUMPと同時出場を喜ぶ

 歌手の三浦大知さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。16年ぶりに出場するDA PUMPのISSAさんに対して、「自分が子供のころ、ダンスを初めて習いに行ったスクールで一緒だったISSA兄ちゃんと(一緒に紅白に)出られる。当時から憧れの存在だった」と同じステージに立てることを喜んでいた。

 お互い、出場が決まったときは「それぞれ『決まったね、おめでとう』という話を(LINEで)しました」という。「会ったときに何か話したか」と聞かれた三浦さんは、「(ISSAさんは)お忙しいんですよ。現場で会っても(会釈だけ)。DA PUMPは分刻み(のスケジュール)で、だから全然しっかり話せていないんですが、本当にうれしいなと思います」と答えた。

 昨年は無音ダンスを披露。今年は30人(大人数)で一糸乱れぬダンスを見せる予定だが「大人数でのシンクロダンスで、僕の振り付けの中でもかなり難しい(部類に入る)振り付けを大勢でそろえるのは難しい。スーパーダンサーたちで、三浦大知チームならではのダンスを見せる。『よく分からないけれどすごい』というのは僕の目標でもあるので、それが伝わってくれれば、すごくうれしいです」と抱負を語った。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る