検索
フジテレビの朝の情報番組「ノンストップ!」で司会を務めているフジテレビの三上真奈アナウンサー
1 / 5

フジテレビの朝の情報番組「ノンストップ!」で司会を務めているフジテレビの三上真奈アナウンサー

フジ三上真奈アナウンサー:夢は「家庭を持つこと」 笑顔と元気のパワーの源は…

 フジテレビの朝の情報番組「ノンストップ!」(月~金午前9時50分・一部地域を除く)でお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんと司会を務めているアナウンサーの三上真奈さん。笑顔と元気をお茶の間に届けている三上アナの10年後の将来像は「家族をもつことが小さい頃からの一番の夢なので、子供ができて、それが仕事にも生きていればいいな」と語る。三上アナに、パワーの源、結婚観などを聞いた。

 ◇パワーの源は豆乳と炭水化物

 三上アナは2013年に同局入社。15年8月から同番組レギュラーコーナー「ESSEお料理コーナー」に出演し、18年4月2日から同番組の司会を担当している。番組に出演する際に、大切にしていることは「等身大で仕事を全力で楽しむ」。等身大を貫く理由は「無理をして発言をすると話が広がらないことがあるし、自分もきつくなってしまう」と説明する。

 三上アナは、局内で美肌の持ち主として有名だという。「毎日、豆乳を飲んでいます。栄養バランスを考えた食事を心がけていますが、好きな時に好きなものを好きなだけ食べちゃいます」と、等身大の様子。「豆乳と炭水化物が私のパワーの源だと思います」と元気良く語った。

 今年の目標は「運動不足の解消!」と答えた。毎年、スポーツジムに通おうとしているが、なかなか実現できていないという。スポーツジムに通いたい理由は「筋肉と体力が本当にないんです」と明かす。

 ◇仕事が楽しく結婚観も変化

 三上アナの夢は「家庭をもつこと」。理想の女性像として「仕事・プライベート共に充実していること」を挙げる。「昔は家庭をもったら仕事を辞めちゃうものと勝手に思っていました。ですが、今は働くのが本当に楽しいんです。将来、結婚しても仕事をおろそかにしたくないと思っています」と話し、「仕事と家庭を両立されている先輩たちを見ていて、本当に尊敬しますし、自分もそうなりたいなって思うようになりました。そのためには体力が必要だと思っています。子供を抱っこするのにも体力が必要でしょうし」と声を弾ませた。

 好みの男性について質問すると「筋肉がある方。胸と腕がたくましい男性にひかれます。性格は優しくて穏やかな方。男性に怒られるのが本当にダメなんです。怒らない方がいいですね」とはにかんでいた。

 三上アナが出演する「ノンストップ!」は毎週月~金午前9時50分(一部地域を除く)に放送。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る