女性向けウェブマガジン「COSMOPOLITAN日本版」2月号の表紙を飾ったブルゾンちえみさん
お笑い芸人のブルゾンちえみさんが、女性向けウェブマガジン「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)日本版」(ハースト・デジタル・ジャパン)2月号の表紙に登場した。ブルゾンさんは表紙で、ビビッドなピンクのパンツスーツに身を包み、トレードマークのぱっつん前髪を“封印”。前髪をアップにした、ウェットな質感のセミロングヘアを披露した。ブルゾンさんが女性メディアでカバーを飾るのは初めて。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
ブルゾンさんは表紙に起用された際の思いを「とてもうれしいと同時に、私でいいの!?という緊張感もありました」と語り、「普段とは違ったメイクやヘアスタイルにしていただいて、すごく新鮮でした。普段下がり眉しか描いてないので、プロのメイクさんの眉毛の書き方はとても勉強になりました。『コスモポリタン』のカバーガールと聞いて、恐れ多い気持ちもありましたが、とにかく楽しく、うれしい気持ちでいっぱいです」と撮影を振り返った。
同号にはブルゾンさんのロングインタビュー「COVER GIRLブルゾンちえみのFearlessな生き方」も掲載。人気を博したキャリアウーマンネタの裏話や、これから目指したい自身のキャリアなどについて語っている。
同誌の白重絢子編集長は、ブルゾンさんの起用理由について「『コスモポリタン』の読者は、20代中盤~30代前半の約8割がキャリアに邁進している女性が中心です。そして、この世代はひとつの会社、職種にとらわれず、新しい働き方をしている人も多いです。多様な職種に挑戦し、ひとつの肩書では、自分の仕事を言い表せない人が増えています。そんな中、 多分野で注目されているブルゾンちえみさんは、読者にとってのオピニオンリーダー的存在になっていただける方だと思いました。今回の企画を通じて、頑張っている女性たちを少しでも元気付けられたらよいな、と思っています」と語っている。
「コスモポリタン」は世界82カ国で展開されているグローバルメディアで、「コスモポリタン日本版」は2016年1月にオンラインのみで公開を開始。海外の最新セレブ記事やワークアウト関連記事、美容記事などを掲載している。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も