毎日キレイ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 記事
エンタメ

ブルゾンちえみ:今年の女性ブレーク芸人選出に感謝 来年は「35億倍にしてお返し」

「ORICONクイーン・アワード2017」の表彰式に出席したブルゾンちえみさん(中央)

「ORICONクイーン・アワード2017」の表彰式に出席したブルゾンちえみさん(中央)

 お笑いタレントのブルゾンちえみさんが5日、東京都内で行われた「ORICONクイーン・アワード2017」の表彰式に出席。今年の「ブレイク芸人」ランキング(女性部門)で1位に選ばれ、この日の表彰式に登場したブルゾンさんは「去年の今ごろは、テレビに出させてもらえるとは思っていなかった。この場に登場させていただける機会を作ってくれた皆様のお陰です」と感謝し、「2018年は10倍、100倍、35億倍にしてお返しできるよう、頑張っていきます」と自身のネタを交えて語った。

 ブルゾンさんの「35億」というネタは、今年の「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10に入った。「35億」に対する思いについて、ブルゾンさんは「単なる数字です。私のギャグでも何でもないんですよ。地球上の男の数です」と答え、好きな数字について聞かれると「8です」と即答し、会場の笑いを誘った。

 また今年の漢字を聞かれたブルゾンさんは「『億』ですかね。数字だったら35と答えていましたが、都合のいいように使わせてもらっています」と答えていた。

 「ORICONクイーン・アワード」は、オリコン・モニターリサーチによるランキングの中から、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人を“クイーン”として表彰するもの。この日は、「withB」ことお笑いコンビの「ブリリアン」と、ゲストプレゼンターとして女優の菊川怜さんも登場した。

エンタメ 最新記事

野村周平:フジ系連ドラ初主演で“潔癖症のモテない独身男”に

 俳優の野村周平さんが、10月スタートの連続ドラマ「結婚相手は抽選で」(東海テレビ・フジテレビ系)で、フジテレビ系の連ドラ初主演を...

EXILE:2年半ぶりライブの舞台裏に完全密着 20日「スッキリ」で放送

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」が今年5月に幕張メッセ(千葉市美浜区)で行った約2年半ぶりのライブの舞台裏に独占密着した映...

この夏行きたい絶景ランキング:1位は鹿児島県・与論島の“幻の景色” 2位は「天国に一番近いカフェ」

 リクルートライフスタイルの旅行情報誌「じゃらん」が18日、「この夏行きたい絶景ランキング」を発表し、鹿児島県の「与論島 百合ヶ浜...

乃木坂46白石麻衣:大ヒット写真集の撮影地・カリフォルニアへ パラグライダーにも挑戦

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、20日放送の紀行バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」(日...

森星:アン・ハサウェイらセレブに囲まれ落ち込む 「1週間ぐらい引きずった」

 モデルの森星さんが19日、東京都内で行われた人気映画「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」(ゲイリー・ロス監督、8月...

注目動画

アクセス上位記事