検索
テレビドラマ「あなたの番です」にダブル主演する原田知世さん(左)と田中圭さん
1 / 2

テレビドラマ「あなたの番です」にダブル主演する原田知世さん(左)と田中圭さん

今週のイケメン:田中圭が原田知世と年の差夫婦に 神木隆之介は本格恋愛劇に悪戦苦闘?

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月22~28日)は、田中圭さんが4月スタートの連続ドラマに主演するニュース、神木隆之介さんが雑誌で主演映画について語った話題などが注目された。

いま、推されてます

 田中さんが、4月スタートの連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で、女優の原田知世さんとダブル主演をすることが28日、明らかになった。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦を演じる。

 ドラマは4月から9月までの2クールで放送され、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマ。複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人をし、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を取り上げる。秋元康さんが企画・原案を手がける。日本テレビの日曜ドラマ枠(日曜午後10時半)で放送される。

 原田さんはデザイナーの手塚菜奈を演じ、田中さんがスポーツジムのトレーナーの翔太を演じる。ミステリーが好きな15歳差の新婚夫婦で、隅田川の近くにあるマンションに引っ越してくる。2人が入居したマンションの周囲で次々と人が亡くなるが、殺害の動機がある者にはアリバイがあり、どの事件も犯人が逮捕されない。謎の連続死は、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引く“交換殺人ゲーム”が発端だった。最初は軽い気持ちだったが、書かれた人間は本当に殺され、脅迫状は自分にも届き……と展開する。

 田中さんは「先が見えない、真相が分からない、というか、そもそも理屈が分からない。分からないことだらけの脚本なんですが、秋元康先生が企画・原案ということで、さすがの面白さと引きつける力があり、引き込まれるように読みました。映像化するのには難しいこともあるとは思いますが、原田さんとガッツリお芝居できる楽しみもありますし、心強さもあります。共演者、スタッフの皆様としっかりと、面白く、見ている方々に興味を持っていただける作品にしたい。連ドラの醍醐味(だいごみ)を作る挑戦ができることに喜びを感じています。しかも2クール連続。普段できないことで、2019年に新しい元号になる1発目のテレビドラマに関わることができて幸せです!!」とコメントしている。

 神木さんが、25日発売の雑誌「TVガイドdan vol.22」(東京ニュース通信社)の表紙を飾った。2月15日公開の主演映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督)で女優の有村架純さんと共演し、本格ラブストーリーに初挑戦した神木さんは、役作りについて「弟みたいにならないように、大人っぽさを意識した」と明かし、悪戦苦闘したという撮影現場でのエピソードを語っている。また同年代の俳優仲間との交友関係や2019年のテーマについても語った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事