あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が5日に放送される。順子(深田さん)を後ろから抱きしめて告白した雅志(永山絢斗さん)だったが、鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星さん)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り、複雑な心境になる。匡平はそれを振り払うように一層勉強に励む。
時は流れ、2018年4月、匡平は高校3年生の春を迎えた。順子は、山下(中村倫也さん)から匡平の学校での成績が驚くほどよくなったことと、その家庭環境について聞き、今まで以上に匡平を気にかけるようになる。一方、匡平は順子からいつまでも子供扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。
ゴールデンウイークに入り、3泊4日で塾の強化合宿が行われることになった。合宿初日の夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が……。慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい……という展開。予告編には、山下が順子の頭をなでる姿や、匡平が順子に寄り添い「先生、俺にもご褒美ください」と話すシーンなどが収められている。
ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんのマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。