ドラマ「東京二十三区女」で主演を務める(左から)倉科カナさん、安達祐実さん、桜庭ななみさん、壇蜜さん、中山美穂さん、島崎遥香さん
女優の中山美穂さん、倉科カナさん、安達祐実さん、桜庭ななみさん、壇蜜さん、島崎遥香さんがWOWOWで放送される全6話のオムニバスドラマ「東京二十三区女」の各話の主演を務めることが7日、分かった。
「東京二十三区女」は映像作家で小説家の長江俊和さんの小説が原作のホラーミステリー。各話の主人公が東京に実在する恐怖スポットへと足を踏み入れていく。そこには恐ろしい物語、隠された歴史、人間の悲しい過去が存在した……。失踪した母を求めて渋谷区の暗渠(あんきょ)に迷い込んだ女性会社員、江東区の“夢の島”に死体を隠す愛人の女、老いらくの恋と“池袋の女”の謎、港区を走る深夜のタクシーで怪異に遭遇する女社長の秘密など、東京23区の知られざる過去が描かれる。
主演女優として、第1話「渋谷区の女」に倉科さん、第2話「江東区の女」に安達さん、第3話「豊島区の女」に桜庭さん、第4話「港区の女」に壇蜜さん、第5話「板橋区の女」に中山さんが登場。島崎さんは第6話「品川区の女」で主演を務めるほか、全話に登場するフリーライターの璃々子として出演する。脚本、監督ともに、原作者の長江さんが手がける。
ドラマは4月12日からWOWOWプライムで毎週金曜深夜0時放送。第1話は無料放送。