検索

いま、推されてます

今週のイケメン:竹内涼真、羽生結弦選手がバレンタインビジュアルに 松坂桃李が恋愛ドラマで主演 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月29日~2月4日)は、俳優の竹内涼真さん、フィギュアスケートの羽生結弦選手が登場したロッテのバレンタインキャンペーンのビジュアルが公開された話題、俳優の松坂桃李さんが4月スタートの連続ドラマで主演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 竹内さん、羽生選手が登場する、ロッテのキャンペーン「VALENTINE LOTTE」のビジュアルが1月31日、公開された。同キャンペーンは、2月14日のバレンタインデーに向けて展開され、「バレンタインに、いろんな愛のカタチを。」がコンセプト。多彩なバレンタインの“カタチ”を提案する。

 竹内さんが登場するビジュアルのテーマは「自分チョコ」で、小さいころに「自分チョコ」を楽しんでいた淡い思い出を振り返りながら、はにかんだ表情を見せている。撮影後のインタビューで「本命チョコが欲しい世の男性にアドバイスを」とリクエストされると「もらいたいとかじゃなくて、好きな子がいたら、その好きな子一人に絞って自分であげたらいいですよね。待ってるんじゃなくて。世の中の男の人たちは、自分からいった方がいいと思います」と“逆チョコ”を勧めてていた。

 羽生選手のビジュアルのテーマは、日ごろの感謝の思いを贈る子から母への「親子チョコ」。離れて暮らす家族間の心の触れ合いをイメージした。ほかに女優の広瀬すずさん、小松菜奈さん、吉田羊さん、俳優の安田顕さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが登場したビジュアルも公開された。

 松坂さんが、4月スタートの連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で主演を務めることが1月30日、分かった。有賀リエさんの同名マンガを原作にしたラブストーリーで、松坂さんが連ドラで純粋なラブストーリーに挑戦するのは今回が初めて。松坂さんは「『ラブストーリーやるのか~、そわそわするな』とうれしい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります」とコメントしている。

 松坂さんは大学時代に事故に遭遇し、脊髄(せきずい)損傷で下半身が不随になった建築士・鮎川樹を演じ、ヒロインの川奈つぐみを山本美月さんが演じる。

 車椅子生活を送る樹を演じる松坂さんは「ハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています」とコメント。「恋愛は人生を、より色濃くさせる経験の一つで、職業ドラマや刑事ドラマでもラブストーリーによって、気持ちが動かされているものが多い。主人公の人生観や価値観が恋愛によって変わっていくさまは表現していきたいなと思っています」と意気込んでいる。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事