検索
連続ドラマ「トレース~科捜研の男~」第7話に出演する「AAA」の宇野実彩子さん(C)フジテレビ
1 / 2

連続ドラマ「トレース~科捜研の男~」第7話に出演する「AAA」の宇野実彩子さん(C)フジテレビ

AAA宇野実彩子:“月9”刑事役初挑戦でスーツ姿披露 船越英一郎と“タッグ”

 男女6人組ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが、フジテレビの“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(月曜午後9時)の第7話(18日放送)に出演することが11日、分かった。宇野さんが同枠に出演するのは、2017年10月期に放送された「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」以来、約1年3カ月ぶり。

いま、推されてます

 今回は、パンツスーツに身を包んだ交通課の刑事・柏原依子(よりこ)を演じ、東京都議会議員の伊集院和明(徳重聡さん)の秘書が起こした交通事故について、捜査1課の刑事・虎丸良平(船越英一郎さん)と共に捜査を進めていく。

 「トレース~科捜研の男~」は、人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが主演。警視庁科学捜査研究所(科捜研)の元研究員だった古賀慶さんがマンガ誌「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)に連載中のマンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作。錦戸さん扮(ふん)する科捜研法医科に所属する法医研究員の真野礼二が難事件を解決に導く姿を描くサスペンス。

 ◇宇野実彩子さんのコメント

 --1年3カ月ぶりの月9ですが、今回の現場はいかがですか?

 「トレース~科捜研の男~」はこれまで見ていてとても好きなドラマなので、この作品に出させていただけて、現場の中に入ることができてうれしいです。

 --初めての刑事役ですが、演じてみての感想を。難しかったところなどありますか?

 刑事役は初めてで、事故の状況説明や専門用語もあるので、そこは難しいなと思いながら演じています。分かりやすく事故現場を説明することがカギになってくると思うので、大事に演じるようにしています。依子はクールでまじめで、頑張っている理想の刑事です。しっかりした頼れる刑事なので、どうやってそれを出せるか考え、いつもよりも話すスピードを速くするようにしました。普段から刑事物や推理物はすごく好きで、ドラマや映画はよく見ているので、今回刑事を演じるにあたって自分の中でのイメージはありましたね。

 --船越さん演じる虎丸刑事と一緒のシーンが多いですが、共演された感想は?

 船越さんとは初めて共演させていただきましたが、すごく優しい方です。いつも大きな笑顔で迎えてくれます。船越さんはこのドラマでは感情の起伏の激しい役柄を演じられていますが、普段はすごくおおらかで温かい方だなと思いました。

 --宇野さんの出演を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。

 私が演じる刑事目線で、一緒になって推理して楽しんでもらえたらうれしいなと思います。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事