検索
宇野実彩子さんがモデルを務めた初のメーク本「すべての『キレイ』に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本」の通常版「クールver.」表紙ビジュアル
1 / 4

宇野実彩子さんがモデルを務めた初のメーク本「すべての『キレイ』に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本」の通常版「クールver.」表紙ビジュアル

AAA宇野実彩子:プライベートスキンケアやコスメの紹介も モデル務めた初メーク本が登場

 ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんがモデルを務めた初のメーク本「すべての『キレイ』に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本」(講談社)が3月5日、発売された。

 メーク本は、ヘアメーキャップアーティストのpaku・chanさんと宇野さんによる女性ファッション誌「with(ウィズ)」(同)の人気連載「可愛い<キレイメイク」がベース。“今どき美人のメーク”を解説しているだけでなく、宇野さんの最新のプライベートスキンケアやコスメも紹介。2月25日に発売前重版が決定するなど、発売前から話題を集めていた。

 アップヘアでブラウン系のリップをつけた宇野さんが表紙を飾る通常版「クールver.」と、ダウンスタイルの宇野さんが赤系のリップをつけた表紙の初回限定版「キュートver.」の、2種類の表紙がある。

 宇野さんは発売にあたり「今日からまねできるメイクプロセスがたくさん載ってます。少しの変化で、自分の長所が輝いたり、新しい自分が見つかったり、毎日のメイクで女の子をたくさん楽しんでほしい☆」「私もこのメイク本を見ながらセルフメイクいろいろトライしようって決めてます! みんなで一緒にメイク頑張れたらうれしいですっ」とコメント。

 paku・chanさんは「初回数量限定版の『キュートVer.』と通常版の『クール Ver.』ともにお気に入りのメイクパターンで、すごく悩んでいたので、両方とも表紙にできたのがとてもうれしいです!」とコメントしている。価格は1400円(税抜き)。

写真を見る全 4 枚

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る