検索
オーストラリア・ホワイトヘブンビーチを楽しむ旅サラダガールズの渡辺舞さん(C)ABC
1 / 2

オーストラリア・ホワイトヘブンビーチを楽しむ旅サラダガールズの渡辺舞さん(C)ABC

旅サラダ:グレート・バリア・リーフを満喫! ビーチにゴルフにヘリコプター遊覧も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。23日の「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の渡辺舞さんによるオーストリアを巡る旅の第4週。今回は世界最大の珊瑚礁群として知られるグレート・バリア・リーフを満喫する。

 グレート・バリア・リーフのほぼ中央に位置するハミルトン島は屈指のリゾートアイランド。島に到着した渡辺さんは、まずホテルにチェックイン。島内のほとんどの施設の支払いをチェックアウトの際にまとめて払うことができるためだ。早速、小さな島を散策し、オーストラリアの人々が大好きなフィッシュ&チップスをテークアウト。海沿いのテラスで食べた後は、ヘリコプター遊覧で世界遺産のグレート・バリア・リーフを空から楽しむ。

 日本列島が収まるほど大きいグレート・バリア・リーフ。その巨大さに圧倒されていると、ハート型をしたハートリーフを見つけて大喜び。そして、世界で最も美しいビーチとたたえられるホワイトヘブンビーチに降り立ち、天国のような景色に息をのむ。夕食はハーバー沿いのレストランへ。近海産のロブスターと地元産の白ワインで幸せな気分に……。

 翌日は隣の島へ。島が丸ごとゴルフコースになっており、クラブとシューズをレンタルしてゴルフを楽しむ。紺碧(こんぺき)の海に向かって打ち下ろすのは、最難関のホールとはいえ最高の気分。ハミルトン島に戻り、動物園ではコアラを抱っこして記念撮影。その可愛らしい姿に心奪われる。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。23日の「ゲストの旅」は、ダイアモンド ユカイさんが家族旅行の下見を兼ねて伊豆を旅する。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る