検索
新番組「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」に出演する羽田美智子さん(右)=BS日テレ提供
1 / 4

新番組「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」に出演する羽田美智子さん(右)=BS日テレ提供

羽田美智子:日本各地の逸品を紹介する紀行番組スタート 初回は地元・茨城の漬物店へ

 女優の羽田美智子さんが出演する、BS日テレの新番組「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」が28日午後8時54分からスタートする。日本各地の「作り手が心を込めて作る、売り手が心を込めて売る逸品」を探す紀行番組で、羽田さんが各地で出会った職人や生産者の織り成す技や味、その心を伝えていく。

 初回の放送で羽田さんは、自身の地元・茨城県にある完全無添加の漬物専門店「菜香や(なかや)」を訪ねる。ぬかにこだわる店主に羽田さんが話を聞きながら、ぬか漬けのおいしさの秘密に迫る。

 初回の収録を終えた羽田さんは「地元に撮影に伺うと、やっぱり気持ちがほっとするというか、完全プライベートのような気持ちでリラックスして撮影させていただきました」とコメント。また「菜香やさんには何回も通っているので、店主の遠藤さんがお話しされる前に私がペラペラしゃべってしまう始末でした(笑い)。ぬか漬けの魅力、どうぞ見てくださいね」とコメントしている。

 放送はBS日テレで2月28日から毎週木曜午後8時54分。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事