検索
劇場版アニメ「バースデー・ワンダーランド」のジャパンプレミアに登場した松岡茉優さん
1 / 11

劇場版アニメ「バースデー・ワンダーランド」のジャパンプレミアに登場した松岡茉優さん

松岡茉優:早着替え! ブラックコーデからカラフルプリーツワンピに

 女優の松岡茉優さんが18日、東京都内で開催された、アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」などで知られる原恵一監督の新作劇場版アニメ「バースデー・ワンダーランド」(4月26日公開)のジャパンプレミアに出席。色が失われていく世界から、色を取り戻すというストーリーにちなみ、松岡さんは黒いトップスとスカート、黒を基調にしたショートブーツという装いから、カラフルなドレスに変身するイリュージョンに挑戦。見事成功すると、「ホッとしました」と胸をなで下ろしていた。

 「バースデー・ワンダーランド」は、柏葉幸子さんの児童文学「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)が原作。ロシア出身の若手イラストレーターのイリヤ・クブシノブさんがキャラクター、ビジュアルアーティストとして参加している。誕生日の前日、自分に自信がないアカネの目の前に、謎めいた大錬金術師のヒポクラテスと弟子のピポが現れる。そしてアカネはおばのチぃと共に“幸せな色に満ちたワンダーランド”に連れて行かれ、大冒険を繰り広げる……というストーリー。

 松岡さんは主人公アカネの声を担当した。イベントにはヒポクラテス役の市村正親さん、ピポ役の東山奈央さん、チィ役の杏さん、原監督も登場した。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る