検索

いま、推されてます

今田美桜:懐かしの80年代のトップアイドルに大変身 最旬モードでガーリーに

 女優の今田美桜さんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に登場した。懐かしの1980年代のトップアイドルに大変身した今田さんは、総フェザーのロングドレスや、大きなリボンが全身を包み込むセリーヌのドレスなど最旬モードをまとって、チャーミングでファンタジックなガーリースタイルを披露している。

 撮影後、今田さんは「私は『SPEED』とかの世代で、アイドルにどっぷりハマったことはないのですが、『WINK』や森高千里さんのアイドル時代の写真を現場で見ながら、全力でアイドルになりきらせていただきました!」とコメントしている。

 撮影に参加した同マガジンの編集者は「今田さんのピュアな可愛らしさから導かれた企画で、キュンとするようなアイドル像をモードな服で表現するという、おもしろいチャレンジになりました。撮影中の今田さんは、スタッフに手を振ってくれたり、投げキスしてくれたりと……まさにスーパーアイドルにふさわしいオーラが全開でした」と振り返っている。

 今田さんは同企画の恒例ムービー「90秒チャレンジ」にも登場。「初めて買ったCD」や「チャレンジしたいヘアスタイル」などについて語っている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事