検索
スペシャルドラマ「二つの祖国」の会見に登場した多部未華子さん
1 / 123

スペシャルドラマ「二つの祖国」の会見に登場した多部未華子さん

今週のファッションチェック:多部未華子がモノトーンコーデ&着物で 宮崎あおい、吉田羊、尾野真千子、木下優樹菜、山口智子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月19~25日)は、多部未華子さん、西尾由佳理さん、木南晴夏さん、優木まおみさん、尾野真千子さん、吉田羊さん、宮崎あおいさん、木下優樹菜さん、山口智子さん、黒川芽以さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 多部さんは19日、テレビ東京(東京都港区)で開かれたスペシャルドラマ「二つの祖国」の会見に登場。胸元に大きなスリットが入ったふんわり袖の白いブラウス、フロントがスリット風に分かれた黒い変形スカートを合わせた大人のモノトーンコーデで美しい脚を見せていた。髪は落ち着いたアップヘアで、パール系のイヤリング、グレーの太ストラップパンプスを合わせていた。ドラマは23、24日に放送された。

 また25日、東京都内で開催された、映画「多十郎殉愛記」(中島貞夫監督、4月12日公開)の記者会見に出席。映画は幕末が舞台の時代劇で、小料理店のおかみを演じた多部さんは、春らしい淡いピンクの着物に、水の流れのようにも見えるブルーのグラデーションの帯を締めた上品ないでたち。“満開の桜”が立ち並ぶステージによく映える装いだった。

 西尾さんが、4月から健康情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」(CBC・TBS系、日曜午前7時)の新MCを務めることになり、23日、東京都内で取材に応じた。ショートヘアの西尾さんは、白地に紺系のストライプのシャツワンピースに、シンプルなフープイヤリング、白いパンプスを合わせた爽やかな大人の装い。ワンピースはウエストのリボンがアクセントになったデザインだった。

 木南さんは20日、東京都内で行われた、ゲスト声優を務めた人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(橋本昌和監督、4月19日公開)の公開アフレコイベントにデニム地のワンピース姿で登場。ワンピースは、タイトなラインでありながら、大きなふんわり袖が特徴的なデザイン。赤いパンプスとショートソックスを合わせて大人可愛く着こなしていた。

 優木さんは25日、東京都内で開催された、サプリメント「ホワイトポリフェノール C」(ビタブリッドジャパン)の新製品発表イベントに、ノースリーブの真っ白なワンピース姿で爽やかに登場した。ワンピースは胸元や背中にレースやフリルをあしらい、ふんわりしたスカートや、ウエストのリボンがフェミニンなデザイン。シルバー系の大ぶりのイヤリング、ヌードピンクのネイル、白いハイヒールサンダルを合わせた、好感度の高いシンプルな装いだった。

 尾野さんは19日、東京都内で行われたWOWOWの主演ドラマ「連続ドラマW 絶叫」(24日から日曜午後10時)の完成披露試写会に登場した。ラメの入った総柄のノースリーブワンピースに黒いパンプスという上品なスタイル。胸元に入ったスリットから美肌をちら見せし、大人の雰囲気を漂わせていた。

 吉田さんは19日、SHIBUYA TSUTAYA(東京都渋谷区)で行われたWOWOWの「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」のブルーレイディスク(BD)&DVD発売イベントに登場。同店の一日店長に就任した吉田さんはライトブルーのボタンダウンシャツに黒のパンツ、黒のショートエプロンを着けたSHIBUYA TSUTAYAオリジナル制服姿で陳列作業などを行った。“店長業務”を終えた後には、光沢感のあるエレガントなブルーのワンピースに着替えて、WOWOWプロデューサーの岡野真紀子さんとトークセッションを行った。

 宮崎さんは20日、東京・銀座の「アルマーニ/銀座タワー」リニューアルオープニングイベントに、ジョルジオ・アルマーニのピンクのノースリーブドレスで出席。ドレスは光沢のあるハイネックで、左腕にはゴールドの華奢(きゃしゃ)なブレスレットを飾っていた。黒髪ショートカットの耳元にはゴールドの長いイヤリングを着けて、華やかに装っていた。宮崎さんはこの日の装いについて「もうすぐ桜が咲きそうということで、春らしいピンク色を着させていただきました」と話した。

 木下さんは24日、東京都内で開かれたイベント「シブサン春フェス!! 2019~卒業式&進級式」に登場した。木下さんは、ヌードカラー&シースルーの短めカシュクールトップスで、おなかを見せ、ニット素材の超ロングパンツ、厚底シューズを合わせた脚長スタイルだった。トップスは、ラメ入りで、裾のリボンがアクセントになったデザイン。胸元にはゴージャス感のあるチョーカーを合わせ、フレア袖からのぞくスラリとした手首には、細めのバングルを光らせていた。

 山口さんは20日、東京・六本木ヒルズで行われたチューハイブランド「アサヒもぎたて」(アサヒビール)の新CMキャラクター記者発表会に出席した。大きなリボンが付いた黒×白のドットのシャツワンピースに淡いピンクのネクタイを締めた甘辛な装い。リボン付きの黒いパンプスを合わせた“大人可愛い”いでたちだった。左腕にはゴールドのスタッズが並ぶ黒いバングルを着けていた。

 黒川さんは23日、東京都内で行われた主演映画「美人が婚活してみたら」(大九明子監督)の初日舞台あいさつに登場。赤にゴールドのチェック柄のセットアップコーデで、ショートパンツからすらりとした美脚を見せていた。セットアップは、ロング丈のジャケットとショートパンツの組み合わせ。白いトップスをパンツにインして着こなし、白いラインが入った黒いショートブーツを合わせて、パール系のペンダントとイヤリングで品良くまとめた。ゆるく巻いたヘアスタイルで大人のフェミニンなムードを漂わせていた。

写真を見る全 123 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る