検索

いま、推されてます

新田真剣佑:地鳴りのような歓声に驚く仕草 “平成最後のTGC”で開会宣言

 大型ファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション(TGC) 2019 SPRING/SUMMER」が30日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催され、俳優の新田真剣佑さんが登場。襟の部分がゴールドになった黒のスーツ姿でランウエーを歩くと、地鳴りのような歓声が起こり、新田さんは歓声の大きさに驚いたのか時折、片耳をふさぐ仕草も見せた。また自分のスマホを取り出し、客席をバックに“360度自撮り”するなどステージを楽しんでいた。

 この日は“平成最後のTGC”の開会宣言を担当し、自分の掛け声で会場がサイリウムの青の光に包まれると、「一瞬で青になりましたね」と喜んでいた。また新田さんがファンから募った質問に答えるコーナーもあり、「けんかをしたときにどうやって仲直りするか?」との質問には「真剣に2人で話し合うのがいい」とアドバイス。新田さん自身は普段けんかを「あまりしない」といい、「仕事以外であまり感情が動かないので」とも明かしていた。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。今回は、フリーアナウンサーの田中みな実さん、お笑い芸人の小籔千豊さんが司会を務め、新木優子さん、池田エライザさん、桐谷美玲さん、中条あやみさんら約100人がモデルとして出演。磯村勇斗さん、小関裕太さんといった人気若手俳優も登場し、人気グループ「DISH//」、アイドルグループ「日向坂46」のライブなども行われる。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事