検索
映画「キングダム」のワールドプレミアに登場した長澤まさみさん
1 / 158

映画「キングダム」のワールドプレミアに登場した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみがドレス 広瀬すずはレトロに 安藤サクラ、永野芽郁、橋本環奈、AAA宇野、松田聖子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月26日~4月1日)は、長澤まさみさん、広瀬すずさん、橋本環奈さん、中村アンさん、高畑充希さん、永野芽郁さん、松田聖子さん、安藤サクラさん、宇野実彩子さん、伊藤千晃さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さん、橋本さんは3月27日、東京都内で行われた映画「キングダム」(佐藤信介監督、4月19日公開)のワールドプレミアに登場した。長澤さんは美しい体のラインが際立つタイトな黒のロングドレス姿で登場した。ドレスは両袖がフレアなデザインで黒いフェザーのような装飾が施され、スカート部分は美しいシルエットのフレアで、足元のビビッドなピンクのヒールがアクセントになっていた。

 橋本さんはビビッドな赤のノースリーブドレス姿で登場。真っ赤なドレスはレースや刺しゅうが施され、肩の部分が開き、背中もチラリとのぞかせる肌見せデザイン。足元には太いヒールの赤のパンプスを合わせて華やかに装っていた。

 広瀬さん、安藤さんは3月26日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」と「なつぞら」の“バトンタッチ”セレモニーに登場。4月1日に放送をスタートした「なつぞら」のヒロイン奥原なつ役の広瀬さんは、白いブラウスにブルーの総柄スカートという爽やかな役衣装で、襟元に巻いたスカーフと、セミロングヘアに合わせたカチューシャがレトロなムードを醸し出していた。

 「まんぷく」で、ヒロイン立花福子を演じた安藤さんは、白いTシャツとビスチェワンピースを組み合わせたようなデザインのルーズフィットワンピに、赤いぺたんこシューズを合わせた軽やかな装いだった。ワンピースは白を基調に赤や黒の模様が入ったデザイン。ゴールドのフープイヤリングを合わせることで、カジュアルになりすぎない大人のカジュアルコーデに仕上げていた。ドラマに登場した「まんぷく食品」のジャンパーを羽織った姿も見せた。ドラマは3月30日に最終回を迎えた。

 中村さんは3月31日、赤城神社(東京都新宿区)で行われた福山雅治さん主演の連続ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、4月21日から日曜午後9時)の制作発表会見に登場。同作で三友銀行蒲田支店の法人営業1課主任・木田美恵子を演じる中村さんは、白のジャケットに、黒のスカートとパンプスを合わせた役衣装のかっちりとしたコーディネート。ジャケットの下は淡いブルーのニットを合わせた春らしい雰囲気だった。

 高畑さんは3月26日、東京都内で行われた新「クリアアサヒ」(アサヒビール)のCM発表会に真っ白のワンピース姿で出席した。ワンピースは、ルーズフィットのハイネックで、全体にあしらったギャザーとランダムな裾が華やかなデザイン。白い厚底のハイヒールサンダルを合わせた爽やかな装いだった。オレンジのネイルを差し色にし、存在感のある大ぶりのゴールドイヤリングとゴールドリングで大人っぽさをプラスしていた。

 永野さんは3月26日、東京都内で行われた公開中の主演映画「君は月夜に光り輝く」(月川翔監督)の公開記念ティーチイン舞台あいさつに登場した。永野さんは白いシャツの上に、縁がフリルになった個性的なケープを重ね着し、サイドに2本の白いラインが入ったオレンジ色のロングプリーツスカートを合わせたスポーツミックススタイル。オレンジの厚底サンダルを合わせ、元気よく着こなしていた。リップもオレンジ系でまとめ、明るい印象に仕上げていた。

 松田さんは3月28日、東京都内で行われた公開中の映画「家族のレシピ」(エリック・クー監督)の舞台あいさつに登場。純白の総レースワンピースを着こなした大人可愛く、かつ爽やかないでたちだった。足元はブラックが差し色になったメタリックのシルバーカラーのショート丈ブーツをコーディネート。アクセサリーは小ぶりのイヤリングのみにしたシンプルな装いで、真っ赤なネイルをアクセントにしていた。

 男女6人組ユニット「AAA(トリプル・エー)」のメンバー、宇野さんは3月27日、東京都内で行われた4月10日スタートのテレビ東京の深夜ドラマ「癒されたい男」(水曜深夜1時35分)の会見に出席。イエローの肩だしトップスを、ベージュのハイウエストのロングスカートにインした春の装い。ゆるく巻いた髪を一つ結びにし、大ぶりのイヤリング、ゴールドのブレスレット、ゴールドのリングで華やかに装っていた。

 「AAA」の元メンバー、伊藤さんが3月28日、東京都内で行われた「第5回インターペットアワード」の授賞式に登場。同アワードを受賞した伊藤さんはシースルー素材のライトグリーンのノースリーブシャツでヘルシーで滑らかな腕を出し、白×水色のチェック柄ロングスカート、サンダルを合わせた夏を先取りした爽やかなコーディネートだった。サンダルはヒール&ソール部分がグリーン×白のドットで、黄の花があしらわれたキュートなストラップ付きで、引き締まった足首を際立たせていた。またショートボブを左側だけ耳にかけ、トップスと同じグリーンがアクセントになった、左右異なるデザインのイヤリングを見せていた。

写真を見る全 158 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る