検索
ファースト写真集「無口」を発売したアイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さん
1 / 8

ファースト写真集「無口」を発売したアイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さん

欅坂46渡邉理佐:初の水着ショットに恥じらい「緊張しました」

 アイドルグループ・欅坂46渡邉理佐さんが8日、東京都内で写真集「無口」(集英社)刊行記念イベントを開催した。渡邉さんは、同写真集で水着ショットに初挑戦したが「恥ずかしくて緊張しました」と照れつつ、「でも海外とあって自然と空気が背中を押してくれた。そこまで改まりすぎず、自然を撮れたのでは」と撮影を振り返った。

いま、推されてます

 渡邉さんは撮影で水着に挑むとあって撮影2カ月前から「ジムに通ってトレーニング」するなど体を仕上げたという。「ただ細いだけではなくて締まっているところは締めるというキレイな体にしました。(理想に)なんとなく近づけた」と自信をのぞかせていた。

 人生初の写真集となり、渡邉さんは「他のメンバーも出していたのでいつか私もと思っていた。ファンの方からも出さないの?と聞かれていたので、出せてうれしい」と喜び。普段はクールな印象の渡邉さんだが「クールではない面、見たことのない一面が1冊にたくさん詰まっています」とアピールした。

 「無口」は、渡邉さんの憧れの地という米マイアミとバハマ島で撮影され、浜辺や繁華街などで20歳の素顔をのぞかせている。またロングインタビューも収録。タイトルの「無口」については「秋元(康)さんがつけてくれた。写真集をすべて見たらタイトルの意味が分かります」と話している。坂道シリーズのソロファースト写真集では最多となる初版13万部を発行する。A4変型、オールカラー148ページで価格は1800円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事