検索
「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」に出演する波瑠さん
1 / 5

「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」に出演する波瑠さん

波瑠:グレンチェック柄コート×パンツスタイル 水色マフラーで爽やかに

 女優の波瑠さんと鈴木京香さんが出演するスペシャルドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」(テレビ朝日系)が28日午後9時から放送される。鈴木さん演じる“文字フェチ”の頭脳派刑事の理沙とバディーを組む、肉体派刑事の朋役の波瑠さんのファッションに注目した。

いま、推されてます

 「未解決の女」は、「倉庫番」と陰口をたたかれる警視庁捜査1課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)で、強行犯係から異動した朋が、対人関係が苦手ながら文章から書き手の性格や思考を当てる特殊能力を持つ理沙とバディーを組み、難事件を解決していく姿を描くドラマで、昨年4月期に放送され人気を博した。

 今回のスペシャルでは、東京と京都をまたにかけて2人が“平成最後の未解決事件”に挑む……という展開。撮影が行われた京都市内で取材に応じた波瑠さんは、グレンチェック柄のコートにネービーのストライプ柄パンツで黒のバックパックを背負った役衣装で、足元はリーボックの黒のスニーカーを合わせてアクティブな印象。首に巻いた爽やかな水色のマフラーが波瑠さんの清潔感をさらに増していた。

 今回のスペシャルドラマは東京で起こった過去の未解決事件と、風情あふれる古都・京都で起こる新たな事件を軸に、現場に残された、さまざまな「品字様」(=同じ文字が三つ連なる漢字)がカギになる連続殺人事件に、朋と理沙が挑む姿が描かれ、沢村一樹さん、遠藤憲一さん、高田純次さんらに加え、谷原章介さん、武田真治さん、中村俊介さんも新たに出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事