あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の柴咲コウさんが4月23日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「連続ドラマW 坂の途中の家」(WOWOWプライム、土曜午後10時)の完成披露試写会に登場した。爽やかなブルーのワンピースに、白い太ベルトを合わせた大人の夏の装いで、すらりとした美脚をちら見せしていた。
ワンピースはチェックと大きなドットを組み合わせた柄で、ランダムな長さの裾が最旬ムード。足元は今年注目のクリアなパンプスを合わせていた。顔回りの後れ毛を残して一つにまとめたフェミニンなヘアスタイルで、小ぶりなピアスをのぞかせていた。
この日は同作に出演する田辺誠一さん、伊藤歩さん、眞島秀和さん、水野美紀さんも登場。また柴咲さんが演じた山咲里沙子の娘・文香役の松本笑花(まつもと・えみか)ちゃんが花束を持ってサプライズ登場した。
ドラマは、直木賞作家の角田光代さんの小説「坂の途中の家」(朝日文庫)が原作。3歳の娘と夫の3人で平穏な日々を送っていた山咲里沙子(柴咲さん)は、自分と同じ年ごろの専業主婦・安藤水穂(水野さん)が、生後8カ月の娘を浴槽に落として虐待死させた刑事事件の裁判員候補者に選ばれる。同じ子供を持つ母として、里沙子は水穂に嫌悪感を抱くが、裁判の開廷後、徐々に水穂の境遇に自らの記憶を重ねていく……というストーリー。全6話。