検索

いま、推されてます

吉川愛:「はじこい」終了で“エトミカロス”に 「もう一回演じたい」

 今年1月期に放送され話題となった連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)で“エトミカ”こと江藤美香を演じた吉川愛さんがこのほど、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」に出演して取材に応じ「“エトミカロス”です」とドラマ終了後の心境を語った。

 「はじこい」を「私の中では思い出深い作品」と語った吉川さん。「“はじこいロス”になっている方もたくさんいるかと思います。私自身も“エトミカロス”です。大好きなキャラクターをもう1回演じたいです。記憶に残るキャラクターを演じられてうれしかったです」と振り返った。今後、挑戦してみたいのは「今まで挑戦したことがない役」といい、「『こういうことができるんだ』とか、自分を見つけられる役を演じてみたいです」と目を輝かせていた。

 この日は花火柄の浴衣に、オレンジの帯、キュートなアップヘアという装いで取材に応じ、普段のファッションについて聞くと「ダボッとしたパンツが好き」とにっこり。「ワンピースはあまり着ないけど、(この春夏は)女の子らしいオフショルタイプのワンピースを着てみたい」と声を弾ませていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事