検索
映画「居眠り磐音」の舞台あいさつに登場した木村文乃さん
1 / 95

映画「居眠り磐音」の舞台あいさつに登場した木村文乃さん

今週のファッションチェック:木村文乃&飯豊まりえが透け感コーデ AAA宇野実彩子は美脚見せ 芳根京子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(4月30日~5月6日)は、木村文乃さん、芳根京子さん、南沙良さん、辻元舞さん、池田エライザさん、森川葵さん、浜辺美波さん、飯豊まりえさん、宇野実彩子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 木村さん、芳根さん、南さんは5月6日、東京都内で行われた映画「居眠り磐音(いわね)」(本木克英監督、17日公開)の完成披露試写会に登場。木村さんは透け感のあるモノトーンのセットアップを着こなした大人可愛い装いで、美しい背中もちら見せしていた。セットアップは、トップスとマキシ丈スカートの組み合わせで、白地に鳥や花の刺しゅうが施されたデザイン。髪はタイトな一つ結びにし、エスニック風のイヤリング、ゴールドのブレスレットなどを合わせていた。足元は白×赤のハイヒールサンダルで、着こなしにアクセントをつけていた。

 芳根さんはブラウン×黒の上品なワンピースに、個性的な黒いハイヒールサンダルを合わせてキュートに着こなしていた。髪はタイトにまとめつつ、右側の後れ毛を出したアシンメトリーなスタイル。右耳に小ぶりのイヤーカフ、左耳に大ぶりのイヤリングを垂らしてバランスをとった上級者のコーディネートだった。

 チョコレート菓子「ポッキー」(江崎グリコ)のCMで宮沢りえさんの娘役を演じて話題の南さんは、鮮やかなピンクのリボン付きトップスに、ベージュのマキシ丈スカート、黒いパンプスを合わせ、ゆるく巻いた髪をまとめた可愛らしく、かつ大人っぽさのある装いだった。

 女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)のレギュラーモデルとしても活躍するモデルで、2人の男児の母でもある辻元さんは同5日、東京ディズニーリゾート内のショッピングモール「イクスピアリ」(千葉県浦安市)で、4月に発売された自身初のビューティー&スタイルブック「Mai Life -ハッピーの秘訣は『頑張りすぎない』こと!-」(SDP、1600円・税抜き)の発売記念トークショー&販売会を行った。白いロング丈のトップスに、イエローのロングプリーツスカート、厚底サンダルを合わせ、髪を“ゆるふわ”なアップヘアにした大人可愛いカジュアルな装い。ゴールドのイヤリングやリングで上品にまとめていた。

 池田さん、森川さん、浜辺さんは同3日、東京都内で行われた映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場した。池田さんは白いキャミソールにシースルーの刺しゅう入りワンピを重ね着した、フェミニンな装いだった。ワンピースはハイウエストのスクエアネックで美しいデコルテを見せ、足元は黒いミュールをコーディネート。前髪を7対3に分けてピンで留めたヘアスタイルで、キュートさもプラスしていた。

 森川さんはグリーンやホワイトを基調にした刺しゅうドレスを着た華やかな姿だった。淡いグレーのイヤリング、黒っぽいリングやネイルを合わせてシックにまとめつつ、赤いリップで着こなしにアクセントを付けていた。

 浜辺さんはツバメと睡蓮(すいれん)が描かれた上品なワンピースに、水色のパンプスを合わせた涼しげな装いだった。ワンピースはハイネックのマキシ丈で、ふわりとした袖がいっそう爽やかな印象のデザイン。クリアなブルーのリングを合わせ、ピンクのネイルをアクセントにしていた。

 飯豊さんは同3日、東京都内で行われた米映画「名探偵ピカチュウ」(ロブ・レターマン監督)の初日舞台あいさつに登場した。白いミニ丈のキャミソールワンピースに、白い総レースの長袖マキシ丈ワンピを重ね着したような装いで、ほんのりと脚をのぞかせていた。足元は黒いショートブーツ、耳にはスクエアのイヤリングを合わせ、カールをふんわりと付けたナチュラルなヘアスタイルでキュートに仕上げていた。

 男女ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野さんは同5日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催されたファッション音楽イベント「Tokyo Street Collection」に出演し、スペシャルライブを行った。ショート丈のトップスからくびれをちら見せし、裾にフリンジをあしらった黒のマイクロミニのパンツから美脚をのぞかせた装い。「Lock on」「咲いた春と共にあなたへ贈る言葉」などを熱唱した。

写真を見る全 95 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る