検索
「本田望結2019オフィシャル『令和カレンダー』」発売記念会見を行った本田望結さん
1 / 6

「本田望結2019オフィシャル『令和カレンダー』」発売記念会見を行った本田望結さん

本田望結:1年で身長10センチ伸びて「大人に」 “エモい”令和のカレンダー発売

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(14)が11日、東京都内で「本田望結2019オフィシャル『令和カレンダー』」(小学館)発売記念会見を行った。「自分が大人になったと思う瞬間」を聞かれると、本田さんは「この1年で身長が10センチくらい伸びて、身長は大人の方と同じくらいなので、大人になっているのかな」と笑顔を見せ、「心も大人になれるように頑張ります」と語った。

いま、推されてます

 新元号「令和」への改元を記念して、令和がスタートする5月1日始まりのカレンダーとなる。女優、フィギュアスケーターとして活躍する本田さんが、制服姿やレオタード姿、ワンピースなどさまざまな衣装に着替えた姿を披露している。また、部屋着でゴロゴロしたり、ドーナツを頬張ったりするなど、毎月さまざまなシチュエーションの本田さんの姿が楽しめる。ポストカードサイズで2130円(税抜き)。

 異例の5月発売のカレンダーに「令和からスタートするんだ。自分の中でも記念に残る作品になりました」と本田さん。写真集のテーマは「エモい」だといい、「(テーマの理由は)よく分からないですが、気取って撮った写真です。今までカレンダーは笑顔が多かったんですが、今回から、ちょっと大人な雰囲気のあるカットがたくさんある。自分の中ではちょっと不思議な感じ」と説明した。

 女優として活躍するが、4月には米国でフィギュアスケートの短期合宿を行ったといい「スケーターとしてもまだまだあきらめていないので、いつか自分にしか見えない景色が見られると信じて頑張りたい。中途半端なのは分かっていますが、継続は力なり、中途半端を継続していきたい」と思いを語った。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事