検索
映画「太陽の家」のキャスト発表会見に出席した山口まゆさん
1 / 7

映画「太陽の家」のキャスト発表会見に出席した山口まゆさん

山口まゆ:シャツワンピにトップス重ね着でキュートに クリアサンダルで夏先取り

 女優の山口まゆさんがこのほど、東京都内で行われた歌手の長渕剛さんが主演する映画「太陽の家」(権野元監督、2020年公開)のキャスト発表会見に出席した。落ち感のある赤いシャツワンピースに、ストライプのトップスを重ね着したキュートな装い。クリアサンダルを合わせて夏先取りのムードだった。

 映画は、長渕さんが1999年に公開された「英二」以来、20年ぶりに映画の主演を務める作品。長渕さんは大工の棟りょう川崎信吾を演じ、山口さんは信吾の娘・柑奈を演じる。会見には、信吾の妻・美沙希役の飯島直子さん、信吾と関わるシングルマザー・池田芽衣役の広末涼子さん、芽衣の息子・龍生役の潤浩(ゆんほ)君、信吾の愛弟子・河井高史役の瑛太さん、権野監督も出席した。

 信吾は妻・美沙希、娘・柑奈と幸せに暮らし、人情に厚く、大工の腕は神技的だが、好みの女性にはどうしても弱い。保険会社の営業ウーマン・芽衣と知り合った信吾は、芽衣の1人息子・龍生と、半ば強引に触れ合おうとする。芽衣と龍生のために家を造ろうと思い立った信吾の前に、龍生の父親と名乗る男が現れる……というストーリー。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る