検索

いま、推されてます

石原さとみ:「オンもオフも出し尽くしちゃいました!」 自宅リビングやクローゼットを初公開  

 女優の石原さとみさんがデビュー15年&30歳を記念して2017年に発売した写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)に、新たに制作したスタイルブック「courage(カレッジ)」を付けた2冊組みのスペシャルボックス「encourage 特別版」(3100円・税抜き)が、31日に同社から発売される。石原さんは「企画の始まりからこの本が出来上がるまで、1年間ずーっとこのことを考えていました。すべてのページが完ぺきに手作りです。オンもオフも出し尽くしちゃいました!」とコメントしている。

 今回新たに制作されたスタイルブック「courage」は全96ページで、石原さんが企画や制作に携わった。石原さんの自宅のリビングやキッチン、クローゼットなど、こだわりが詰まったライフスタイルが初公開される。また仕事やプライベートでの旅スナップ、ボディーメンテナンスの密着取材など、石原さんの初披露&初公開が詰まった一冊に仕上がるという。

 また写真集「encourage」のオフショットが詰まった撮影日記や、未公開カットも掲載。「encourage」で好評だった石原さんの直筆メーク解説の続編として、連続ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」「アンナチュラル」「高嶺の花」など全9作品のメークを直筆で解説する。さらにドラマや映画の衣装へのこだわりや撮影秘話、雑誌や広告などで石原さんのヘアメークやスタイリングを手がけるスタッフが、石原さんの魅力や“素顔”を紹介。特典としてステッカーも付属する。

 「encourage」は、発行部数17万部を超える話題作。160ページにわたる写真と32ページにおよぶインタビューで構成され、特別版では石原さんが直筆で書いた2ページの「スペシャルあと書き」が付く。

 

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事