検索
「第5回Women of Excellence Awards」の授賞式に出席した大塚寧々さん
1 / 10

「第5回Women of Excellence Awards」の授賞式に出席した大塚寧々さん

大塚寧々:美を保つ秘訣は太極拳 公民館通いを告白

 女優の大塚寧々さんが、働く女性のロールモデルになるリーダーやスペシャリストに贈られる「第5回Women of Excellence Awards」をスペシャリスト部門で受賞し、18日に東京都内で行われた授賞式とトークショーに出席した。大塚さんは、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を聞かれると「バランスよくご飯を作っていることと……最近は太極拳にハマっていまして」と告白。続けて「行けるときは週に2回から3回は行っていて、自分にとっては心地いいです。近くの公民館とか、そういうところでやっています」と明かし、会場に集まった観客を驚かせていた。

 トークショーで大塚さんは、夫で俳優の田辺誠一さんや子供との充実した時間を作るためにどのようなことをしているかと聞かれ「主人や子供が家に帰ってきたときに、ほっとできるような空間(作り)……掃除とか片づけは結構、気をつけています」と明かし、「私自身仕事をしているので完璧にはいかないけど、15分でやれるところまでとりあえず掃除機かけて洗濯して……とか考えて。ちょっとゲーム感覚のような感じで、ものすごく集中して区切ってやるようにしています」と語った。

 授賞式は、日本経済新聞社と日経BP社の主催で18、19日に東京ミッドタウン(東京都港区)で開催されている働く女性に向けた総合イベント「WOMAN EXPO TOKYO 2019」内で実施。ビジネス部門ではカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」代表理事の本橋麻里さんが受賞し、今回設けられた第5回記念特別賞を野村アセットマネジメントの中川順子社長が受賞した。大塚さんらには、同賞の協賛でプレゼンターを務めたセイコーウオッチの高橋修司社長からグランドセイコーの時計が贈られた。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る