検索
アウトドア番組「アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~」のワンシーン=WOWOW提供
1 / 14

アウトドア番組「アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~」のワンシーン=WOWOW提供

アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~:“カメ止め主題歌”山本真由美&登山好きモデル2人 若狭湾周辺で外遊び満喫

 インディーズ作品として異例の大ヒットを記録した映画「カメラを止めるな!カメ止め)」(上田慎一郎監督)の主題歌「Keep Rolling」のボーカルを担当した女優の山本真由美さん、女優でモデルの菖蒲理乃さん、モデルの仲川希良さんがWOWOWのアウトドア番組「アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~」(WOWOWプライムで毎週土曜午後1時)の6月の放送に出演する。日本屈指といわれる高い透明度を誇る海と、美しい景観の福井県若狭湾周辺で、山本さんら3人が海辺のキャンプ、サップヨガ、釣り、トレッキングなど“ソトアソビ”を満喫する。

いま、推されてます

 「アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~」は、アウトドアライフを一過性のレジャーではなく、現代人に不可欠な“ライフスタイル・カルチャー”の一つとしてとらえ、その魅力を発信する番組。その土地ならではの新鮮な食材を使ったアウトドアレシピも紹介する。菖蒲さんの趣味は登山と釣り、仲川さんは登山歴10年という一面を持つ。3人は1日から4回分に出演する。

 山本さんは「アウトドアというフィールドに身を置くことで、自分にとって生きていく上で必要なものとそうでないものがすごくシンプルに見える気がします。旅先の地で見つけた香りが記憶と結ばれるのと同じように、音楽もまた思い出とつながっています。鳥の声や川のせせらぎ、たき火の火がパチパチとする音……。大自然に囲まれると、そんなささいな音にも気づき心が癒やされます。自然の音に身体を沈めるのも私にとってはまた、楽しみの一つです」とメッセージを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事