検索
映画「旅のおわり世界のはじまり」の完成披露試写会に出席した前田敦子さん
1 / 20

映画「旅のおわり世界のはじまり」の完成披露試写会に出席した前田敦子さん

前田敦子:ウズベキスタンで求婚される 「おじさまに…」

 女優の前田敦子さんが6月3日、東京都内で行われた、主演を務めた日本とウズベキスタンの初の合作映画「旅のおわり世界のはじまり」(黒沢清監督、14日公開)の完成披露試写会に出席。約1カ月に及ぶウズベキスタンでの撮影を行った前田さんは、現地で“求婚”されたことを告白した。

いま、推されてます

 前田さんは「みんなで『よろしくお願いします』というご飯会をさせてもらって。トイレに行こうと思って外に出たら、おじさまに何か言われているけど、何も分からなくて。(言葉が分かる人に)来てもらったら、『結婚してほしいって言っているよ』って」と明かし、「日本人のスタッフさんたちも結構、求婚されてました。向こうの男性は“可愛い=結婚してくれ”って言ってくるみたい。すごいですよね」と語っていた。

 「旅のおわり世界のはじまり」は日本とウズベキスタンの国交樹立25周年、同国のナボイ劇場の完成70周年を記念して製作された。“舞台で歌う”という夢への情熱を胸に秘めたテレビ番組リポーターの主人公が、番組のクルーと取材のためにウズベキスタンを訪れ、異国でのさまざまな出会いによって、新しい扉を開き、成長していく姿を描く。

 この日の舞台あいさつには、加瀬亮さん、柄本時生さん、黒沢監督も出席。前田さんは劇中でエディット・ピアフの名曲「愛の讃歌」の歌唱にも挑戦しており、「ボイトレをやらせてくださいとお願いして、3カ月くらい特訓をしていただいた。それもひっくるめてぜいたくな時間だった」と充実の表情。

 クライマックスでは標高2443メートルの山頂でアカペラで歌うシーンも撮影したが、「空気って大事だなって思った」とにっこり。撮影のない加瀬さんが歌唱シーンを見学に来ていたといい、前田さんは「加瀬さんが撮影を見にきてくれたんですけど、プレッシャーでしかなくて」と告白。加瀬さんが「歌、聴いてみたいなって思って。すいません」と楽しそうに語ると、前田さんは「嫌なお客さんがいました」と苦笑交じりに返して、観客の笑いを誘っていた。

いま、推されてます

写真を見る全 20枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事