検索
「フランス映画祭2019 横浜」のラインナップ発表記者会見に出席した中谷美紀さん
1 / 136

「フランス映画祭2019 横浜」のラインナップ発表記者会見に出席した中谷美紀さん

今週のファッションチェック:中谷美紀、竹内結子、木村佳乃、篠原涼子が大人の肌見せ 新垣結衣、香里奈も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月28日~6月3日)は、中谷美紀さん、竹内結子さん、木村文乃さん、芳根京子さん、篠原涼子さん、木村佳乃さん、新垣結衣さん、香里奈さん、宇垣美里さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 中谷さんは5月28日、フランス大使館(東京都港区)で行われた「フランス映画祭2019 横浜」のラインナップ発表記者会見に出席した。映画祭のフェスティバルミューズを務める中谷さんは、黒×シルバーのスレンダーなドレスで、美しい背中を見せたエレガントな姿だった。ラメやスパンコールがあしらわれた華やかなデザインで、パール系の装飾が付いた黒いストラップパンプスを合わせていた。シャネルのロゴ入りイヤリング、バングルなどを合わせ、真っ赤なネイルで指先を彩っていた。映画祭は横浜・みなとみらい地区を中心に6月20~23日に開催。

 竹内さんは6月1日、東京都内で開催された公開中の出演映画「長いお別れ」(中野量太監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。深いVネックの白いロングトップスに、スリット入りの黒いパンツを合わせて美脚をちら見せした大人の肌見せコーデ。トップスはアシンメトリーの個性的なシルエット。シンプルながら存在感のあるスタイルで、ゆるくまとめた髪がフェミニンなムードだった。シルバーカラーのパンプスとバングル、大ぶりなイヤリングを合わせていた。

 木村文乃さんは5月29日、東京都内で行われた松坂桃李さん主演で公開中の出演映画「居眠り磐音(いわね)」(本木克英監督)の大入り御礼舞台あいさつに出席した。ビビッドなブルーのプリーツ入りワンピースに黒いストラップサンダルというシンプルなコーディネートで夏を先取り。ハーフアップにしたヘアスタイルが涼しげな印象だった。エキゾチックなムードの揺れるタイプのイヤリング、シンプルなブレスレット、華奢(きゃしゃ)なリングを付け、指先はシルバーに彩り、真っ赤なリップを合わせていた。

 芳根さん、篠原さんは同28日、篠原さんの主演映画「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督、6月28日公開)の完成披露イベントに登場。芳根さんはノースリーブの黒のトップスと、イエローのチェリー柄の黒いマキシ丈スカート、黒いブーサンというキュート&スタイリッシュなコーディネート。長めのボブヘアを一つ結びにし、大ぶりのイヤリングをアクセントにしていた。

 篠原さんは、長袖&膝下丈の黒いワンピース姿だった。シンプルなシルエットながら袖やサイド、バックがシースルーになった大人の肌見せデザイン。毛先を巻いたポニーテールで可愛らしさもプラスし、黒いピンヒールのパンプスを合わせて、すらりとした美脚をちら見せしていた。

 木村佳乃さんは同31日、東京都内で開催された人気特撮映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(マイケル・ドハティ監督)の公開初日舞台あいさつに登場した。光沢のある純白のセットアップを着こなし、スカートのセンタースリットから美脚をのぞかせた上品な装い。セットアップはスタンドカラーの半袖トップスとロングスカートの組み合わせで、首の後ろと腰でリボンを結ぶ大人可愛いデザインだった。ゴールド×グリーンのイヤリング、パープル系のグラデーションネイルを合わせ、足元はゴールドのチェーンが付いた黒いサンダル、濃い赤のペディキュアという細部にもこだわりを感じる装いだった。

 佳乃さんは同29日、東京・渋谷の複合商業施設「渋谷ヒカリエ」で開かれたアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2019」のオープニングセレモニーにも登場。白いブラウスをゆったりした黒のパンツにインし、足元には黒いチャンキーヒールのサンダルを合わせたスタイリッシュな装いだった。ブラウスは袖に黒とゴールドのライン上の装飾が入ったカシュクール。バックも大胆に開いて美しい背中を見せ、観客を魅了していた。映画祭は6月16日まで東京都内5会場とオンライン会場で開催。

 新垣さんは5月28日、東京都内で行われた「第37回向田邦子賞」の贈賞式に登場し、受賞した脚本家の野木亜紀子さんを祝福した。野木ドラマに主演した新垣さんはベージュのチェック柄と白地にストライプ柄の生地を組み合わせた個性的なワンピースに、シンプルなパンプスを合わせて品良くキュートにまとめた装いだった。ワンピースは裾の部分にギャザーの入ったフィッシュテールデザインで、美脚をちら見せ。前髪を眉毛の上で切りそろえた明るめのブラウンのダウンスタイルで、イヤリングをアクセントにしていた。

 香里奈さんは同31日、東京都内で行われた吉沢悠さん主演の出演映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave」(喜多一郎監督)の公開初日舞台あいさつに出席した。ギャザーたっぷりのライトブルーのマキシ丈ワンピースに、同系色のノーカラージャケットとパンプス、ネイルを合わせた大人のブルーコーデで、パール系のイヤリングを合わせて品良くまとめていた。

 3月でTBSを退社し、フリーに転身した宇垣さんは6月3日、東京都内で開かれた、12月1日に発売されるカネボウ化粧品のフェースパウダー「ミラノコレクション フェースアップパウダー2020」の商品説明会に登場した。繊細なレースをあしらった透け感のあるドレスにゴールドのサンダル、真っ赤なペディキュアを合わせたフェミニンな装いだった。アップにした髪には存在感のある髪飾りを合わせ、存在感のあるイヤリング、シンプルなバングルとリングをコーディネートしていた。

写真を見る全 136 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る