検索
映画「長いお別れ」の公開記念舞台あいさつに登場した蒼井優さん
1 / 136

映画「長いお別れ」の公開記念舞台あいさつに登場した蒼井優さん

今週のファッションチェック:蒼井優、前田敦子がガーリーに 土屋太鳳、今田美桜、二階堂ふみが爽やかに 吉岡里帆も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月28日~6月3日)は、蒼井優さん、前田敦子さん、松井玲奈さん、大塚愛さん、小松菜奈さん、門脇麦さん、橋本愛さん、二階堂ふみさん、土屋太鳳さん、平手友梨奈さん、今田美桜さん、吉岡里帆さん、馬場ふみかさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 蒼井さんは6月1日、東京都内で開催された公開中の映画「長いお別れ」(中野量太監督)の公開記念舞台あいさつに、透け感のあるガーリーなマキシ丈ワンピース姿に黒いショートブーツを合わせた姿で出席した。ワンピースは襟付きで、紺色に白の小花柄。胸元にはケープ風に黒いレースがあしらわれ、シースルーになった袖にも黒いレースがあしらわれており、肌をほんのりと見せていた。

 前田さんは6月3日、東京都内で行われた、主演を務めた日本とウズベキスタンの初の合作映画「旅のおわり世界のはじまり」(黒沢清監督、14日公開)の完成披露試写会に出席した。自宅で膝の靭帯(じんたい)を損傷し、5月7日に行われた映画イベントを欠席していたが、この日はワンピース姿で元気に歩く姿を見せた。ワンピースは、パンチングレースとボリュームのある袖&スカートライン、白い襟や裾が相まってガーリーなムード。バックは腰のあたりまでシースルーになっており、美しい背中をのぞかせていた。足元は白のサンダルで、クローバーモチーフの黒×ゴールドのブレスレットとリングを着け、耳元にはゴールドカラーのイヤリングを飾っていた。

 松井さんは5月28日、篠原涼子さんの主演映画「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督、6月28日公開)の完成披露イベントに、軽やかな白のロングワンピース姿で登場した。ワンピースはほんのりと透け感のあるフレンチスリーブで、すらりと伸びた腕にはゴールドのバングル、足元にはヌードカラーのサンダルを合わせていた。髪はゆるくまとめ、耳には小ぶりのアクセサリーを合わせたシンプルで上品な装いだった。

 大塚さんは5月30日、東京都内で開催された、世界最大の日本文化の総合博覧会「Japan Expo(ジャパンエキスポ)2019」のプレス発表会に登場。ビッグシルエットの白シャツに、フリンジがたっぷりあしらわれた白いワイドパンツを合わせ、黒い太ベルトでウエストマークした個性的な装いだった。ジャパンエキスポ2019は7月4~7日に、パリの展示会「ノール・ヴィルパント」で開催される。

 小松さん、門脇さんは5月31日、東京都内で開催された映画「さよならくちびる」(塩田明彦監督)の初日舞台あいさつに登場。小松さんは光沢のあるカラフルな小花柄のマキシ丈ワンピース姿で、すらりとしたスタイルと、前髪を切りそろえた黒髪のボブヘアが相まってエッジィな雰囲気を漂わせていた。パンプスとイヤリング、リングはシルバー系でそろえ、蛍光のコーラルピンクのネイルを合わせていた。

 門脇さんは光沢のあるシックな黒のワンピース姿で登場。ワンピースは胸元にギャザーを寄せた半袖で、前身頃には黒のビジューの飾りがあしらわれたデザイン。黒いイヤリングと黒いストラップサンダルを合わせたオールブラックコーデで、真っ赤なネイルをアクセントにした大人の着こなしだった。

 橋本さんは5月31日、東京・渋谷のNHKで行われた主演連続ドラマ「長閑(のどか)の庭」(NHK・BSプレミアム、日曜午後10時)の試写会に出席した。黒を基調にした個性的なスカートスタイルで、グリーンの厚底サンダルを合わせ、胸元からは刺しゅうが施されたインナーを着物の半襟のようにのぞかせた上級者のいでたちだった。黒髪を二つに分けた三つ編みと、目の上で切りそろえた前髪が、同作で演じる“文学少女“らしいムードを醸し出していた。

 二階堂さんは6月3日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、窪田正孝さん主演で、来年春から放送予定のNHK連続テレビ小説「エール」の会見に出席。白地に花モチーフでチェックが描かれたようなモノトーンのワンピースからすらりとした美脚を見せ、黒いストラップパンプスを合わせていた。ノーアクセでシンプルにまとめた装いだった。二階堂さんはヒロインの関内音(せきうち・おと)を演じる。

 土屋さんは5月28日、東京都内で行われたプリマハムの「プリマハム 夏ギフトスタート宣言」PRイベントに出席した。白い爽やかなセットアップにベージュの厚底サンダルを合わせたキュートな夏の装いだった。セットアップは袖口にフリルがあしらわれたノースリーブのトップスと、膝下丈スカートの組み合わせ。パール系の垂れ下がるイヤリングで品良くまとめていた。

 アイドルグループ「欅坂46」の平手さんは5月30日、東京都内で開かれた「第28回日本映画批評家大賞」の授賞式に出席した。ブルーのグラデーションが目を引く、シャツ風のロングワンピースというシンプルな装い。ベルトが付いたハードめな黒いパンプス、大ぶりのイヤリングが着こなしのアクセントになっていた。平手さんは映画「響-HIBIKI-」で、新人女優賞を受賞した。

 今田さんは6月3日、東京・表参道にオープンしたスワロフスキーの期間限定店「スワロフスキー表参道ヒルズポップアップストア」(23日まで)のオープニングセレモニーにスペシャルゲストとして出席した。バルーン袖の白いミニワンピースに、トレンドのクリア素材のサンダルを合わせた爽やかな装いで、すらりとした美脚を見せた装い。髪はオールバックのポニーテールですっきりとまとめ、濃いピンクリップがアクセントになっていた。またアイスクリームやバナナ、カクテルなど夏らしいモチーフを、カラフルなスワロフスキー・クリスタルでかたどった同ブランドの「No Regrets」シリーズのアイテムを身に着けていた。

 吉岡さんは6月1日、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演で公開中の映画「パラレルワールド・ラブストーリー」(森義隆監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。吉岡さんは透け感のあるキュートなチェックのワンピース姿で、スリットから美脚を見せた装いだった。ワンピースは胸元が黒いシースルーのレースになったスレンダーなデザイン。グリーン×ブラックのチェックでスカートにも透け感があり、ウエストにブルーのベルトがあしらわれていた。足元は黒いサンダルで、オレンジのネイルがアクセントになっていた。

 馬場さんは5月31日、東京都内で行われた、吉沢悠さん主演の映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave」(喜多一郎監督)の公開初日舞台あいさつに登場。胸元にシースルーのフリルが付いた、花刺しゅうのロングワンピースを着こなした華やかなスタイル。ワンピースは背中がV字に開いたデザインで、美背中も披露していた。大ぶりのフープイヤリング、パープルのネイル、キラキラ感のあるパンプスを合わせていた。

写真を見る全 136 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る