検索

新木優子:モデル&女優業は「自分らしさ」が大事 リラックス法は…

 モデルで女優の新木優子さんがこのほど、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション(TGC) 2019 SPRING/SUMMER」に出演し、出演後に取材に応じた。

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)で専属モデルを務め、昨年10月期に放送されたフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」、今年1月期に同枠で放送された「トレース~科捜研の男~」に出演するなど女優としても大活躍の新木さん。

 モデル業と女優業のそれぞれの魅力を聞くと「モデル業も女優業も『自分らしさ』を大事にしています。モデル業は女優業と違って役ではないので『自分らしさ』が大切です。洋服やメークなど見せる対象があってのモデル業。女優業は『自分らしく』役を表現するところに魅力を感じています」と笑顔を見せた。

 リラックス法は「友達と会って話すこと。食事に行ったりなど会話する時間を大切にしています」と明かし、今年の春夏で気になっているアイテムを聞くと「ショートパンツです。最近は、ワイドパンツが多かったのですが、ショートパンツばかり見ています」と声を弾ませていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事