検索
1 / 7

内山理名:ヨガセミナー講師務める ヨガを通じて「安心して役に没頭」と変化も

Twitterでシェア

 女優の内山理名さんが6月15日、東京都内で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ・ウーマン・イン・ソサエティー)2019」で、ヨガセミナーの講師を務めた。2018年9月に世界共通のヨガ資格「RYT500」を取得した内山さんは、ヨガ講師としても活動をしており、この日のセミナーでは、約80人の女性参加者に、優しい口調で呼吸を整える方法やヨガのポーズを指導し、一緒にヨガを楽しんでいた。

 内山さんは、ヨガにハマったきっかけについて「自然の中でヨガをすることがあって。哲学を学びながらヨガをすることで、自分の心を感じることができたんです。働いていると自分の心を忘れてしまう。(ヨガで)ゆっくり呼吸することで自分自身を感じた」と振り返った。

 さらに、「(ヨガは)女優業にも影響があったと思います。役に集中していると、家に帰っても役が入っていたことがあって。10代のころは自分の性格って『なんだったっけ』って感じたこともありました。ヨガを通じて自分の心を感じる場所があるので、安心して役に没頭しています」と語った。

 イベントは、女性誌「ELLE」(ハースト婦人画報社)グループが主催する、働く女性たちを応援するスペシャルイベントとして2014年から開催しており、今年で6回目。モデルの冨永愛さん、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんらも登場した。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る