検索
1 / 28

長谷川潤:サンフランシスコを颯爽と… オンとオフの朝を演じ分け

 モデルの長谷川潤さんが出演する食用油「日清オイリオのMCT」の新CMの放送が6月19日、全国でスタートした。長谷川さんが平日の朝と休日の朝を演じ分けた「前へ進むワタシ篇」と「アクティブな毎日篇」の2種類で、米サンフランシスコで撮影された。身支度を整えた長谷川さんがスーツスタイルでオフィスに向かうシーンもあり、市内の路上での撮影では、颯爽(さっそう)と歩く姿にスタッフから「カッコイイ......」という声が漏れたという。

 「前へ進むワタシ篇」は、平日の朝、白のTシャツにショートパンツ姿の長谷川さんが、身支度を整えながら「MCTオイル」を注いだフルーツたっぷりのスムージーを作って飲み、ジャケットを羽織ってリビングを飛び出し、「Move your body」のコピーをバックに、前向きな表情で歩み出す……という内容。

 「アクティブな毎日篇」は、休日の朝、黒のタンクトップにショートパンツ姿の長谷川さんが、キッチンでリズムに乗って踊るようにカラフルなフルーツや野菜が入ったサラダを作り、自家製ドレッシングに「MCTオイル」をプラス。太陽の光がたっぷり注ぐテラスで、サラダを頬張る姿が映し出されている。

 新CMはサンフランシスコで2日間にわたって撮影。サラダを作る一連のシーンはノーカットで、ほぼ一発OK。オフィスに向かうシーンの撮影では、ライトは使わず全て自然光だけで撮影されたという。新CMのメーキング動画も公開された。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る