検索
「フランス映画祭2019 横浜」のオープニングセレモニーに登場した中谷美紀さん
1 / 16

「フランス映画祭2019 横浜」のオープニングセレモニーに登場した中谷美紀さん

中谷美紀:フランス映画祭で着物姿 トリコロールを差し色に

 女優の中谷美紀さんが6月20日、横浜みなとみらいホール(横浜市西区)で開催された「フランス映画祭2019 横浜」のオープニングセレモニーに出席。中谷さんは、白い着物にトリコロールの帯締めを差し色にした着こなしだった。

 この日は、アラン・ドロンさんからのメッセージ映像がサプライズで上映されたほか、オープニング作品「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」のジル・ルルーシュ監督、「アマンダと僕」のミカエル・アース監督と主演のバンサン・ラコストさんらゲストが次々と登場。中谷さんはレッドカーペットで、ゲストと流ちょうなフランス語で談笑していた。

 フランス映画祭は、1993年から日本で開催されている映画祭で、今回で27回目。2005年までは横浜、06年からは場所を東京や地方に移し開催されてきた。昨年、13年ぶりに会場を横浜に戻し、今年も横浜・みなとみらい地区を中心に開催。フランス映画全体の活況を図ることや、まだ買い付けのないフランス映画、新進の監督や俳優が日本で紹介される機会を作ることを目的とし、23日まで開催された。

写真を見る全 16 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る