検索
「チルトーク」に登場する岡田健史さん
1 / 1

「チルトーク」に登場する岡田健史さん

岡田健史:好きな博多弁は「何しとうと」 オフは「料理か音楽」

 2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し話題となった俳優の岡田健史さんが、7月11日に放送予定のSNS動画バラエティー番組「チルテレ」(BS日テレ、木曜深夜0時)内のインタビューコーナー「チルトーク」に登場する。福岡出身の岡田さんは、好きな博多弁を聞かれると「何しとうと」と即答する。

いま、推されてます

 またオフは「料理をしたり音楽を聴いたりして過ごしている」と明かし、得意料理や音楽の楽しみ方についても紹介。「ワカモノへの応援メッセージ」を求められると、「まだ語れるほどのキャリアがない」と謙遜しながらも「自分が信じたこと、自分がやろうと思ったことに全力に、そして一生懸命生きることが大切だと思う」と真摯(しんし)に語る。

 さらに7月19日午後7時にFBS福岡放送で放送される主演スぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の見どころや好きなシーンについても語り、博多弁が重要なモチーフとなることから「こんなにも早く地元に関わった作品に出られるとは思わなかった。やるからには少しでも福岡に貢献を」と話す。同ドラマは、同局での放送終了後に動画配信サービス「Hulu」で配信される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事